マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS スゴイ偶然

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の出来事。

元カレに出会ってしまった!!

私のお気に入りのカフェで、二人でよく行ったカフェで。

私は友達とお茶して帰りで

むこうは入ろうとしてたところだった。

最初気づかなかったけど

女と手をつないでいて

私は聞いてなかったけど二人の会話は

女「このバナナのケーキの上に乗ってる赤いものはなにかな〜?
プチトマトかな〜?」

男「それはないと思うで」

で、私の友達は アホかこの女、と思ったらしい。

ふと振り返ると元カレではないか?!

その日私はひさびさに会う友達とランチをしたので

その元カレのことを話したてホヤホヤだったのです!!!

付き合って2ヶ月で気になる人ができたって振られたこと、

以前大病を患い、お金のかかる治療を受けているらしいこと、

お母さんが同じ病気で倒れたのでお金もかかるし彼女どころじゃないって振られたこと・・・

私のメールの感じが前の彼女に似ていて

酷い目に合わされた女だったので辛かったとか

『前の彼女にもらったバッグがボロボロや〜』って言いながら

デートにいつも持ってきてたのは私へのおねだりだったのか?

ということ。

それに私がデートであまりにお金を出さないって言われたこと。

もしかしたらカモられかけてたのかもしれないってこと。

だって付き合って2ヶ月でお金の話がでたらそいつはサギだというでしょう?

・・・

それだけではおまへん。

一緒の会社に勤めているのですが(派遣です)

最初は別ビル勤務だったので顔を合わせることがなかった。

次は同じビルに移動になったけど階違いで会わなかった。

今度は部署移動で同じフロアになったけど

月初1日だけヤツはいたけどそれからずっと姿を見なかったので

(もしかして私と同じフロアになったのが嫌でやめたん・・・?)

って悲しんでいたのです。

正直、まだ未練があるので同じフロアで働くことになったら

もしかしたらまた好きになってくれるかも?って思ってたの。


で、ヤツの部署に知り合いがいたのでそれとなく聞いてみたら

「体調崩して入院してるらしいよ〜」

でもそろそろ復帰するらしいと聞いてからもう20日以上経過・・・

派遣社員で1ヶ月以上も休ませてもらえるってすごい。

でも契約が残ってたらありなのか?

なんにせよ

私は

(実はお母さんに何かあったのでは?それともお母さんではなくて本人がやっぱり悪くて

自分から別れを切り出したのでは?)

などと考えて

疑って悪かったな、でも本当なのかな?

やっぱり嘘かな?本当かな?

ってずーっと葛藤しとったわけですよ。


で、今日出会ってみたら

別に普通に元気そうだし女連れだし

いかにも年上そうな女(悔しまぎれとはいえスミマセン、自分もなのに)だし

私に気づいてなかったのでどうしようか迷ったんだけど

友達も「声かけてみたら?」

と背中を押してくれて

これも神の思し召しだと思い

「久しぶり〜」

と声をかけてやったらそれはもうビックリしてた。

死人に会ったんか!?ってくらい。

一緒にいた友達も「あの顔、よ〜忘れんわ」

と言うくらい。

そもそも二人でよく来てたカフェだよ?

避けたほうがいいと思わないか?普通。

私もですが、私のほうが先にお気に入りのカフェとして利用してたんだから!!

友達を連れて行きたかったんだ。

それはさておき

ヤツはなにも言葉が出てこないの。

こっちは「久しぶり〜」

って言ってるのに

子供がなんとか誤魔化そうとするような表情で

無言でうなずいてるし

この場から逃げたい!って感じで。

「入院してたんじゃないの〜?」

と言っても無言でうなずいて

「なんで?」

って理由を聞いても答えない。

さては一緒にいる彼女には入院してたことになってないのかな?

と勘繰った。

やっと発した言葉は

「もう大丈夫なん?」

と聞いたときの

「大丈夫やで」

だった。

「よかったね」と言って

とりあえず一緒にいた女の人にゴメンねって謝って去った。


でね、

私のときは眼鏡をしてたのに今日はしていなかったし

私のときとは服装がまったく違っていたのです。

それで

サギは相手によって服装を変えるっていうのを思い出してしまったのです。


私はやっぱり嘘だったのかなと思う。

一緒にいた彼女は新しいカモなんだと思う。

今にして思えば遠まわしにお金やモノをねだっていたのかな?

ってことも多々あったし。

私はボケてるので聞き流してただけで。

やたら病気の治療でお金がかかったって話してたし。

そう思いたいだけかな。

どっちにしても惨めだなぁ。

カモとして見られていたとしても

そうではないとしても、まだ半年も経たないのに

もう新しい女がいるっていうのも・・・


でも数年前に脳の病気になって600万円かかったって言ってたんだけど

別に後遺症もなさそうなのにそんなにかかるか?!

それに手術したなら頭にけっこうな傷が残るはずやで、と友達が言っていたけど

そんなことはなさそうだったので

やっぱり詐欺だったと思うことにしよう。

それで前向きになろう。


それにしても

私のこと、彼女になんて言って誤魔化したんやろ・・・

嘘をつき続けないといけないからタイヘンだね・・・

ほんで会社は辞めたんやろか・・・

 







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゴイ偶然 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる