マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌が嫌い

<<   作成日時 : 2010/03/30 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんやかんや言って、チョコレートはガーナチョコが一番好きです。

そんな○ッテガーナチョコレートですが

さいきん、ホワイトチョコも出て、

これがまためっちゃ美味しい!!

クリーミーで濃い!(と思う)



本題ですが

去年のクリスマス・イブに振られた私・・

年末の紅白歌合戦では福山雅治の(タイトル忘れた・この歌が嫌いだから)

『友達ではいられない、恋人にも戻れない』

みたいな歌詞に打ちのめされた。

「良い友達に戻ってください」って言われたから。

しばらくメールはしてたけど

向こうはもう友達に戻ったと思ってるから

きちんと返してくる。

私としては、興味が無いなら返信いらない。

友達なんか無理。


最後に会ったとき、

私が前の彼女にタイプが似ているように思えてきていたらしく、

前の彼女は今でも憎んでるくらい嫌な思いをさせられたから

私のことを嫌いになりたくないから(別れる)と

なんか綺麗事っぽいことを言われた。

結局似たタイプを勝手に好きになってるだけじゃん。



で、メールを送ってしまうものだから

こんなん絶対忘れられないわ、と思って電話番号もメアドも

履歴も全て消して、

連絡しようにもできない状態にしたのです。

元カレと今でも良い友達っていう人もいるようだけど

私は無理。

そういうのってどちらかが無理していないか?って思ってしまう。



だいぶ傷も癒えてきたかな、と思ったので今までカミングアウトしていなかった

友人にも振られたことを伝えた。



人によって受け取りかたが違ってて

反応もまちまち。

私がデートであまりにお金を出さないと言われた話をしたら、

「そいつ、お金目当てだったんじゃない?!」
(お金は取られてないけど)

「そんなやつ早く別れてよかったよ〜」

と言う人もいれば

「(何様やねん?!)と思われたんじゃない?」

「たまには私が出すわ、とか可愛く言えばいいのに」

と言われたり・・・

「年上(の女)やし、もうちょっといい感じかと思ったらアンタ天真爛漫やし

しんどかったんちゃう?!」

「普通は好きな人ができたら なにか作ってあげたいとか

なにか買ってあげたいとか 会いたいから自分から電話するとかあるのに

あんたにはなかったから好きって気持ちが伝わってないねん」

とか・・・

そういえば最後に会ったとき

「メールも電話もいつもと一緒やね」

と言われました。

それもそうかも。なかったかも・・・と思って悲しくて泣いてしまった。

一緒にいるだけでよかったからなぁ・・・

「私らは友達やからあんたが変わってても『そのままでいいよ〜(笑)』

って言えるけど、幸せになろうと思ったら変わらなあかんねん」

とまで・・・


私としては やっとこさ ありのままの自分を受け入れてくれる男性が

現れたと思っていたのでショックでした・・・・


結局、彼にはいろいろ言われたけど

総合して考えると

”友達としてはいいけど彼女としてはダメ”ってことなような・・・


で、彼とは会社は同じですが課が違うので

よっぽどのイベントでもない限り会うことはないのですが

もし会う機会があったら

『忘れる努力はしますが今でも好き』って伝えてみろ

とは言われています・・・

「傷ついてるに決まってるのに言わないと

気づかないような人なら思い切ってしまえば?」

と言うお友達もいますが・・



そんな中、

お出かけしてショッピングしていたら

とあるお店で誰の曲かわかんないけど意訳

『もう彼女にしてなんて言わないし、用もないのに電話したりしないから

離れないで、友達でいて』

みたいな歌が流れてて、

(私は友達としての彼なんていらないんじゃい!)って悲しくなって

変にタイムリーな歌を聞かされた気がして泣きそうになり

そうこうしていたら次の店ではまたも意訳

『もうあなたのことは忘れる、私の明るい未来にはあなたの姿は無い』

みたいな歌詞の歌が・・・

そ〜んなに忘れなアカンのかいー!!!

って、真剣に悲しくなり、

お手洗いに駆け込み、泣いてしまった乙女な私です・・・


ぜんっぜん傷が癒えていない。

てゆーかこだわりっぱなし。


そういえば歌だけじゃなくて

昨日は英会話教室でゲームをしたら

『私は彼氏に別れを告げられて動揺した』

みたいな文を作らされた。先生、知らないはずなのに・・・

てゆーか知ってて作らせないか。

傷がぶり返していたところに

なんか弱り目に祟り目・・・

そもそもは最初にメールで

「気になる人ができた」と言われ

会って話してみたら

「オカンが倒れて彼女どころじゃない」とも言われました。

私は気になる人の方が嘘だと思っているのですが

オカン倒れたの方が嘘だと友人に言われました。

オカンはピンピンしてたりして・・・

こういう考えからも自分が全然吹っ切れてないのがわかる。


新しい彼氏でもできないと忘れられない。


でも一緒にいるのがあれほど(合わせてくれてただけかもしんないけど)

楽だったし素直でいられた相手がそう簡単に見つかるかな〜と思うと

気持ちの切り替えができない私です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか辛い歌詞の曲ばかりに遭遇して
しまいましたね。最近て、失恋の曲が多いの
かしらね。
ただ、自分を偽って相手にあわせたら、いつか無理がでますよ。きっと、本当にyukieさんに合う人はこれから会えますよ。
すいか
2010/04/12 22:40
すいかさん♪
ありがとうございます(><)あらためて読み返してみたらだいぶどんよりしてるなぁ・・・明るい記事を書けるよう頑張ります。それにしてもそう!失恋の歌が好きな人が多いの?世の中?!っておもってしまいましたよ。
yukie
2010/04/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌が嫌い マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる