マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻炎に効くかな?効いたらいいな

<<   作成日時 : 2010/03/16 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

筋金入りの鼻炎持ちです。

花粉症っていうか

鼻炎です。

社会人になってから発症したので

社会人アレルギーかも知れない。

仕事をしたらダメなんだ・・・


あまりにアレルギーが酷すぎて、鼻で息ができなくなり、

手術までした私です・・・・


普段は耳鼻科で処方してもらう

漢方薬を服用していますが

花粉もひどくなるこの時期、

ふつうのナントカいう薬も併用です。

でないと仕事になりまへん・・・(TT)


で、お友達からいただいた情報!


なんと明治 ステップ


花粉症が治った人が少なくとも周りに3人いるらしい。

それってすごい確立じゃない?!

治ったかどうかわからないけど

ステップを飲むようにしたら

今のところ花粉症の症状が出ていないらしい。

ウチの母なんか数十年ぶりに症状が出た!と

苦しんでいるくらい花粉が飛び交っているのに。

コーヒーを飲むときにクリープ代わりに入れて飲み続けたんですって。

でも1日3杯くらいにしておかないと

栄養分がいっぱいなので太っちゃう可能性があるらしいです。

お気をつけあそばせ。





みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も20年以上花粉症で悩んでいましたが「杉のお茶」を2月から飲むようになって
症状が軽くなりましたよ。
薬じゃないから眠くもならないし、ダルくもなりませんから
仕事にも車の運転にも支障がないですよ。
コチラに「杉のお茶」が紹介してあるので、よかったら見てください。
   ↓
http://fanblogs.jp/356coupe/
Gmund
2010/03/23 18:43
Gmundさん♪
杉には杉をって感じでしょうか・・
初めて知りました!スゴイ情報をありがとうございます。お茶なら体にもよさそうですものね(^^)お邪魔します〜♪
yukie
2010/03/24 10:19
毎年花粉が辛そうですね〜
私も鼻が苦しくて夜中に目が覚める。。
と思ったら鼻の奥の血流だかリンパだか
のつまりでしたが。。
私は鼻水が出ないのに注射したので、粘膜は広がったけどかえって乾燥しすぎて
しまいます。いびきは静かになったらしいですが。。
すいか
2010/03/28 17:06
すいかさん♪
私の場合、年中ですがやはりこの時期さらに辛い・・・そしてわたしったらいまだにいびきをかいちゃいます・・・
yukie
2010/03/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻炎に効くかな?効いたらいいな マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる