マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったこと

<<   作成日時 : 2010/01/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なにを隠そう自称英会話講師。

昨年秋から入学してくれた3歳児がいます。



その子は見た目は可憐で可愛い女の子なのですが

最初の最初は本当に大人しくて

お母さんの後ろにかくれて何も言わず

いいのだろうか?と思いつつ、

お母さんが習わせたいようなので

来てもらうことになりました。


そしてだんだん本性?を現してきて

見た目にそぐわないものすごい暴れん坊に・・・・


あまりに言うことを聞かないので

いっぺん泣かしたったくらいです。


うちに来ても

「ハロー」

も言わないし、帰りの

「シーユー」

もいっさい言いませんでした。

ダンスもまったくせず

むしろ

「いや」

と言われていました。


ところが

今年に入ってから?

ちょっとだけダンスをするようになったな〜と思ったら

うちに来たとき玄関を開けて

「ハロー」

と、可愛い声で言うようになり、

帰りも

「シーユー」

言ってくれるようになりました。

もちろんレッスン中もほとんど英語の発話はなかったのですが

私のマネをして単語を言うようになり、

お母さんが言うには

おうちでも英語を言うようになって

テレビを見ながらでも

「これ、英語?」

って聞くようになったそうです。


保護者の方の協力のおかげですが

ちょっとでも自分が役に立ってる気がして嬉しかったです♪


中学生なんかはだいぶしらけてきて

時計を見ながら

「早く終わらんかな〜」

って態度で、やっつけ仕事のようにワークをやって帰り、

案の定、学校の成績も下がってきてるらしいし・・・

私、いらんやん、って気分にさせられてるので。


やっぱ小さいうちが可愛いわ。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったちゃん、ちゃんとおサルさんから
成長して良かったですね!!
照れ屋さんだったのかな。
すいか
2010/02/02 22:31
すいかさん♪
ほんとだ・・おサルさんだったわ(爆)
yukie
2010/02/03 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったこと マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる