マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳・・・

<<   作成日時 : 2009/12/11 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの教室に最近、3歳の女の子が入学してくれました。

カーリーヘアーで猫ッ毛で

見るからに可憐で可愛い。

抱きしめたら壊れそう。



最初は借りてきた猫のようにおとなしく、

言葉もあまり発せず

英語が楽しいのかどうかもよくわからない状況で・・・



それでもお母さんは来させたいみたいなので

ときどきお昼寝不足で泣いて来られない以外は

喜んで来てくれております。



そう、

最初はまさに借りてきた猫状態だったのに

どんどん本性?を現してきて・・・


それだって別にいいんです。

私に心を開いてくれてるんだわ〜

と前向きに考えた私。


しかし本当に手がつけられなくなってきてですね〜

教室に掲示してるポスターをはがして

ぐちゃぐちゃにするわ

レッスンで使ってる道具を渡しても渡しても

投げるわ・・・

3歳なんて注意してもどこまで理解してるのか

わっかれへん!!!

「これは他のお兄ちゃんやお姉ちゃんも使うものなんだよ!」

とか言っても

わかっとるんかいな・・・


で、

自分が持ってきてる絵のカードも

使いもしないのにバッグから出して

床にぶちまけるし・・・

さすがに怒った私は

「このカードは私が預かるからね!」

と、取り上げたら

「いや〜!!」

と大声で抵抗する。

ここで折れたら我儘し放題になる?

と思ったので

「ダメです!使うときだけ渡してあげる!」

と言ったら


言ったら・・・


ものすご泣かれた。


お母さんが迎えにくるまでず〜っと

ず〜っと、泣いてた。


正直、ウザかった。


慰めたらかえっていけない気は

本能的にしたので

黙って絵カードを順番どおりに直して

バッグに入れたけど。

ダメ押しで

「カードはどうする?持って帰る?」

と聞いたら

さらに泣いた。


3歳、嫌い・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったちゃんですね〜
自分の子なら叱れるけど、英語の先生は
下手に叱れないしね〜今時の親の反応は
わからないしね〜
良い子になるか、やめてくれるよう
祈ります。
すいか
2009/12/11 22:13
すいかさん♪
幸い、お母さんは「その調子で怒ってください」と言っては下さったんですが(><)
あいつら、実はなにもかもわかってて悪さをしてるんじゃないかと疑う私です・・・
yukie
2009/12/12 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる