マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の功名?

<<   作成日時 : 2009/12/05 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょこっとだけは触れましたが

副業でなんだか酷い目に遭いました・・・

けどそのあと、もしかしたら結局よかったのかも?!

という出来事が・・・☆



そもそもは初めに勤めていた部署で

仕事量が減ったので

勤務時間を減らされたのがきっかけ・・・

ハケンは辛いよ。


それではあんまりだというので

同じ会社の別の部署で

そこならフルタイムで働けるので、と

しばらく勤務することになりました。


同じ業種のお仕事ですが

売るものは違いました。


もちろん研修を受けました。


そして本番前・・・

ありえない指導を受けた。


たとえて言うなら

まるで

これからこの世界を背負っていく

弟子のような扱い・・・お前は師匠か?


相手は女性だったんだけど

いや・・・そんな言い方しなくても分かりますよ、

といった口調でキッツイ人だった。


私のことが気にくわなかったのかわかんないけど

とにかく教え方がイライラしてた。

「できますよねできます」とかザラ。


本番で困らないように、と

わざと厳しく指導してくれているのかも・・

と、考えようとしたが

それならそうと分かるもんだ。


自分で言うのもどうかと思うけど

そんなに覚えは悪くないほうだと思う・・・

でも寄る年波には勝てず?!鈍ってるのかも・・・

と、思ったりもしたがそいつは

仕事以外のことでも

ウザそうに教える。

いくら先輩でも失礼だ。


なので派遣会社に訴えてみた。

すると、私以外にもそう思っていた人がいたらしく、

「yukieさんだけなら性格が合わないだけかと思うけど

そうではないみたいなので企業に伝えてみる」

と担当さんが言ってくれて、そのおかげか

ちょっとは当たりがソフトになった。


それでも他の

学校で言ったら班長みたいな人に

ちょっと質問したら

「研修でやった」「資料に載ってる」

と言われるのがしゃらくさい(江戸っ子だ〜)ので

できるだけ自分でやろうと奮闘してたら

「わからなかったら聞いてください!」

と、さもサボっているかのように言われるし・・・


だいたいさ、

研修でちょこっとやって

もらった資料さえ見ればわかるような仕事なら

あんたらなんのためにいてるのさ?!って感じじゃないですか〜!!!


自分たちが何年もかけて会得したものを

数日の指導で覚えてないからって

明らかにイライラしてる。

初心を忘れすぎだよ。

それとも自分はすぐに覚えられたので

できない者の気持ちがわからないとかか?!


なんか・・人がしんどい、この部署・・・って

最初の週は終わった後、

今週、よく頑張ったわ〜私!って

泣いてしまったくらいキツかった。


でももうちょっと頑張ったら

元の部署に戻れるかもだし

適当に頑張ろう・・と思っていたら

その部署の一番偉い人にもお叱りを受け、

私のやる気はとどめを刺されました・・・

 
そりゃあ、もともとガムシャラにやる気があったわけじゃないけど

そんな、一番偉い人が言うようなことじゃないやん?!

っていう部分を指摘され、

まだ慣れてないんで・・・と言い訳したら

「それは改善する気がないということか?!」

と言われもう開き直って

「そう見えるんだったらしょうがないですけど〜」

と言ってしまった私・・・


派遣会社にはもう元の部署に戻れなくてもいいから

今回の仕事を終了させてくれ!と訴えました。


でもおかしなことにその部署からは

更新の依頼がきていたそうな・・・

こんな私なのに・・・


派遣担当に

「更新、どうします?」

と聞かれ

「病みそうなので断ってください・・」

と答えたのは言うまでもない・・・


「yukieさんの言ってた感じだと更新はないだろうと

思っていたのに、正直びっくりです〜」

と担当は言っていた。

私も〜


なんか全てがかみ合わなかった・・・


それで

新しいお仕事を紹介してもらったのですが

なんと以前ポシャった仕事で

今回はなぜかOKで

それがいいことか悪いことかはわからないですが

(いいことかな〜?)

彼Pと同じ職場になったのです〜

怪我の巧妙?


でも意地悪な人がいたら泣いて帰るかも・・・

ほんで成績悪かったらクビかも・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新されてなかったと思ったら
随分辛い日々だったのですねえ。
おエライさんまで厳しくしてたのは、
愛の鞭で将来を期待してたのかもねえ。
でも、言い方でやる気とやらなくする気に
変わるのに、心のすさんだ人ばかりだった
のかな??ま、結果オーライでラッキーですネ。
すいか
2009/12/06 19:35
すいかさ〜ん(><)
仕事でここまで辛かったのははじめてかも・・・(と妹に言ったら、これまでどんだけ何も頑張ってなかってん!と言われましたが)
先方にしたらやる気を出させるためだったかもですが相手が悪かった・・・(??)
yukie
2009/12/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我の功名? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる