マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS GNOCCHI と氷河期

<<   作成日時 : 2009/10/18 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、GNOCCHI (ニョッキ)っていう、イタリアンレストランに連れてってもらいました。


入り口ドアをくぐると

どんどん地下にもぐっていって

まるでなにかのアトラクションみたいで

雰囲気にワクワク。


お店の人はイタリア語で会話をかわしてる。


おそらく

「2名さまご案内〜」

って言ってる感じだけど言葉がわかんなかったもの。


いいムードをかもし出してるじゃないの


お店の中は薄暗くてちょうどワインの貯蔵庫といった感じです。


奥の棚を開けると隠し部屋みたいなのがあって

そこで貸切パーティなどもできるようです。


あまりお腹がすいてなかったのもあって

二人でひとつのサラダ&ピザ&パスタを分け合って食べたけど

サラダにかかってたチーズのソースが美味しかった。

ピザも生地が薄めのやつで

パリパリで香ばしかった。

パスタも美味しくいただきました。



雰囲気がなんだか隠れ家的でよかったので

またお友達を連れて行こうと思います。










しばらくブログをおさぼりしていたこの1ヶ月弱のうちに

なんとこんな私にも

彼氏ができました〜

ここ最近、登場している

べた褒めの彼です。

デートはしていましたが

正式にお付き合い

いつ申し込もうか迷ってたんだって〜イエ〜イ

上のお店も彼が教えてくれました♪



私にこんな日がくるとは思ってなかったです・・・

自分でいうのもなんだけど

たぶんちょっと変わってるし

赤い糸の相手はきっとすでに死んでいる・・・と思ってた

長い氷河期が終わった感じです。

冬どころか氷河期でした、私の人生。


待ってたら自分に合う相手って見つかるものなのね・・・・


飲食店(バイト)の同僚に報告したら

みんな

「よかったね〜!!」

って、身内のように喜んでくれた・・・

主婦が多いので(年はそう違わない)

浮いた話のない私を心配してくれてたの・・・・




で、その彼は

きっかけは派遣のお仕事で知り合ったのですが

同僚だったのですが

この1ヶ月弱の間に

同僚ではなくなりまして・・・

あまり詳しく書けませんが

ちょっとした大問題があって

同じ職場にいれなくなって

(別に私とデートしてたからとかではナイ)

端的に言うとアホやから辞めないといけなくなったっていうか

ついてなかったのもあるけど

自分もちょっとアホやったのです。


幸い、派遣会社や派遣先から三行半をたたきつけられたのではないので

すぐにお仕事は見つかり、今は別のところで働いてます。


原因を聞いて

アホ!」

と言ったら、

「『どアホ』なんて言われたの、母ちゃん以来や」

と言っていた。

だってドアホなんだもん。


職場が離れたから

「この顔(私の顔が好きらしい)、週3で見れなくなった〜」

って、多少嘆いてた

前は嫌でも(?!)最低週3回は会社で会っとりましたからな〜


今は会えるときに会うようになった。


私としては

同じ職場の人に

二人でいるところを見られても

もう気まずくなくていいと思ってます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう
やっぱり、一緒に居てほっとできる相手が
一番ですね。人生で一番楽しい時期、
う〜んと楽しんでね〜
すいか
2009/10/26 21:04
おめでとう〜♪ 良かったですね
末永く・・・!?
っえ! 早かったかな?(笑)
とにかく 良い関係が続くと良いですね♪
miraku
2009/10/27 21:03
隠れ家のようなイタリアン、ちょっと興味があります。私は薄い生地のピザが好きです。パリッとして食感が楽しめます。
彼氏も出来て、今年はクリスマスも楽しみですね。
DRY
2009/10/31 01:32
コメントありがとうございますう〜
このところ、派遣の職場の変更など起こりそうで忙しくてブログ書けないしおじゃまもできなくてすみません・・・

すいかさん♪
ありがとうございます(^^)
一緒にいるのが自然な感じの相手なので楽です♪う〜んと楽しみますよ〜

mirakuさん♪
ほんと、長〜い冬、いや氷河期が終わりました・・・(><)
ずっとなかよしでいれたらいいんだけど(笑)

DRYさん♪
お久しぶりです♪お加減いかかですか・・・?
今度大阪にこられるとき、アホな彼氏を見せますよ!また声かけてくださいね!!
yukie
2009/10/31 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
GNOCCHI と氷河期 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる