マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎日大VS花巻東

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すばらしい試合でした〜・・・・まるで決勝戦。


仕事の関係であんまり見れないので

(普通そうか・・・、あ、でも世間はお盆休み・・・(TT))

唯一見れた

この試合についてだけ書いちゃいますが

他の試合も見たかった・・・(TT)



一番の見せ場は花巻東

ピッチャー自らがホームに飛び込み、

同点を決めたところかなぁ。

そのあとも

追いつかれた長崎日大、

すぐにホームランで勝ち越し・・・

だがしかしその裏の攻撃・・・みたいな。



ホント、決勝戦並みの見ごたえある、

手に汗握る展開・・・




ふと

自分はなんで高校野球が好きなのかなぁ

と、考えてみた。

プロ野球より好きです。



泣けるのよね。


選手たちが勝ったり負けたりして泣いてるのを見ても

一緒になって泣くけど


ファインプレーを見たりしても

毎日毎日、辛い練習に耐えてがんばって練習してるから

本番ですばらしいプレーができるんだよね〜(TT)

って、泣ける。

それを普通の高校生がやってるんだもんね、と。

強豪校にもなると

ひょっとしたらそんな綺麗ごとじゃないかもしれないけど

そう信じたいの〜



応援の仕方としては

(優先順位?)

まず地元・大阪の学校が出ていたら

もちろん応援。


次は

大阪でなくても

近畿の学校なら応援。


ほかの地方同士なら

田舎の学校を応援・・・(失礼!)

たとえば東京と岩手なら岩手を応援。

あんまり優勝経験がなさそうな県とか。


長崎日大と花巻東なら

どっちが勝ってもいいや、と思ってたけど

序盤、

なにやら選抜準優勝校なのに雲行き怪しい

花巻東を応援してました。


でも花巻東、

最後半にまさに牙を剥いた。

すごい攻めでした。


どっちが勝ってもあっぱれでした。


これからもがんばれ

他の学校もがんばれぇ〜



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎日大VS花巻東 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる