マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり感激した話

<<   作成日時 : 2009/06/25 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

無線LANでネットしています。


もともとサクサクいったことはほとんどないのですが

すこぶる調子悪い。


正しくは無線LANの調子が悪いのではなく

ワイヤレスネットワークにつながらない。

てか、つながってるのにデータ来ない・・日々。


ルーターから離れすぎ?ウイルスバスターをアップグレードしたせい?

PCがノート型だから?


・・・とにかく、20分程度の動画を見るのも

ここのところ半日がかり。(マジです)


ブログを書いて投稿してもプチッと切れ、

すべてがおじゃんに・・・とか。


私は決めました。

有線でつなごうと。

そしたらデータ来ないでボサーっと待ってるなんてことはなくなる!


で、ヤマダ電機に買いに行きました。

LANケーブルを。


ルータから我がPCまでは

ひとつ部屋を隔てています。


(これぐらいの長さがあれば余裕だろう)

という長さのものを購入。

翌日、つなぎました。

つなぎ・・・

つなごうとしたら

なんと!!

余裕で足りなかった・・・・(TT)

ガーン・・・・

普通、測るやろ、買う前に。と言われたが

だってそんなに遠いと思わなかったんだもん。


その翌日、

ふたたびヤマダ電機に行き、

念のため倍の長さのものを買うことにしました。


で、

どないしょう・・・

いらなくなったLANケーブル・・・

と思い、

ダメモトで店員さんに聞いてみました。

東京の人には思い及ぶまい。


「あのう・・・2日前、ケーブルを買ったんですが

まったく長さが足りなくて・・・、

で、今日、倍の長さを買うからといって

前のを返品するわけにはいかないでしょうか・・・?」


でた〜!!

自分がちゃんと測って買わないから悪いのに!

自分なら

ダウンタウンのはまちゃんのように

口をイ〜の形にしたまま

「あらかじめ測って買うのが普通ちゃうんかい」

って怒りそうなところなのに

ヤマダ電機のお兄さんは

「開封してありますか?」と聞き、

もちろん開封してあるので

返品対応の人を呼ぼうとしたがつかまらなかったみたいで

「わかりました、商品とレシートはお持ちですか?」

と、返品を受け付けてくれた。


感激です。

なんて優しいの。

よかった・・・

ボンビ〜なのでいらない出費は辛いのだ。


「これからはなんでもヤマダ電機で買います」

と言って店を後にしました。


ところで有線にした結果、

20分の動画を25分くらいで見れるようにはなりました。

めでたしめでたし?!


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家電店の過当競争なので、サービスが勝負になるのでしょうね。
DRY
2009/06/28 03:26
言ってみるもんですよねえ。
東京人の私は以前、ビックカメラで
新品DVDレコーダーを私のミスで壊したけど
修理に出す二週間録画できないのが嫌だ
とごねたら交換してくれました。ウヒヒ。
やはり、またビっくカメラで買います!
といった覚えが。。
しかし
早く動画が見られるようになって良かった
ですネ。
すいか
2009/06/29 22:26
DRYさん♪
はい、サービスしてもらえて本当によかったです!!(^^)

すいかさん♪
びっくカメラ!臨機応変ってやつですね。やりますね〜、よかったですね。
動画についてはよかったです。ネットワークは相変わらずときどき途切れていやがります・・・
yukie
2009/06/30 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり感激した話 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる