マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 脅威の回復力

<<   作成日時 : 2009/05/31 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのオカメちゃん、
画像

(こう見えても20才以上のおじいちゃん!)

定期健診的に病院に行っているのですが・・・


そもそもは虹彩炎を起こしたり、

白内障になったり(おじいちゃんだから・・)

目が悪くて連れて行ったんですが


前は(見えてないのかな、やっぱり?)

って反応のときもあったんですが

このごろ、反応が早い。

見えてるか確認のために手を近づけたらすぐ怒りだすし。


で、

いつもお薬が切れないようにもらいに行くのですが

今回、待合にて待っていたら

カメだと思われる生き物が入ったケージを持ったお兄さんが

「・・・が腫れて」

と、連れてきてました。

顔が腫れてる?かなにか聞き取れなかったのですが

なんの病気だろ?



しばらくして呼ばれて診察室に入りました。

時を同じくしてそのカメを連れたお兄さんも入りました。


隣の診察台に。


それで

うちのオカメちゃん、パッと見、

元気でどこが悪いかわからないくらいだったのか

先生、

「それで、腫れはどうですか?」

と聞いてきた。


先生、うちの子どこかが腫れたことないで!

それ、隣のカメやん!

・・・と突っ込みたかったが止めておいた。


先生はカルテを見て、目の件だと気づいてくれて

診察してくれた

ところが

「目、見えてるな〜」

と言って

「おうちでも別に行動に支障とかないでしょ」

と。


確かに。

元気にウロウロしています。


なのでお薬を減らすことにあいなりました。


す、すげ〜

白内障って治るんだ・・・

もしかしてうちの子、

若返ってるのかも・・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白内障はレンズが白濁する病気なので治りません。
うちのオカンも手術をしたとたん「こんなに見えるんやったら、もっとはよしといたらよかった。」とおばちゃんにも勧めていました。
DRY
2009/06/01 14:26
DRYさん♪
そうなんですかー!白内障じゃなかったのかもしれないですね。明るいところで見ると瞳の真ん中が白っぽかったんですが、最近はそうでもなくなりました。
yukie
2009/06/01 17:08
すご〜い!!
オカメちゃん、奇跡の人
いや奇跡のカメいや鳥だった。
先生ったら、名前のおカメとカメを
間違えた。。とんだカメ違いでしたネ。
すいか
2009/06/02 23:32
すいかさん♪
うちではスーパーフェニックスと呼んでいます。(^^)ホント、お亀間違いだったのかしら・・・
yukie
2009/06/02 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
脅威の回復力 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる