マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのマシュマロ・アメリカの石鹸

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

耳たぶが荒れて大変なことになってしまったので

シャンプーから変えようと試してみたミノンですが

私には合わなかった・・・

ミノンって体も髪も洗えるから

一本で済むし、便利じゃん!って思ったのに。


そこで

そういえば一本で済む系のもので

ちょっと以前に気になったものを買ってみました。

アメリカのマジックソープ



この、

購買意欲をそそらない見てくれ・・・

すごいインパクトやな〜と思いつつ、

買う気にはならなかったのですが

ミノンみたいな いかにもよさそうなのでもダメだったのだから

いっそいかにも体に悪そうなの(あくまで主観です)

試してみよかな、と思ったのがきっかけ・・

髪も洗っていいのかもしれないけど

どちらかと言うと

メイクも落とせるのにお肌に優しい!

が売りみたいで。

本当はまったくオーガニック原料で

お肌にも環境にも優しいんです。

香りもオレンジを選んだのですがとっても優しい。

今使ってる『草花木果』の洗顔石鹸のゆずの香りに似て

ちょっと癒し系。

アメリカ製品ってなんでもドギツそうなイメージだったので

(アメリカ人が聞いたら怒りそうやな・・・)

意外。


まだ2日しか使ってないけど、

私って幸いアトピーほどじゃないけど

お布団の中で体が痒くなるタイプなのですが

なんだかマシな気がする。

いつもカサつくところも大丈夫だし。

これのおかげかな?

お試しあれ。

ソニプラで買いました。

で、

ついでにソニプラにて

普段あまり買わないアメリカ製のおやつも買いました。

ジャーン
画像

ロッキーマウンテンマシュマロ〜

大粒でステキ。

ただ

ニオイがすごいの。

袋を開けないうちからものすごい

バニラ臭・・・

いいニオイだけど

どんだけ香料入り?!って思う。

味は生クリームみたいで美味しかった。

普段食べてるエイワのマシュマロより

弾力は少ないけどモチっとはしてる。

ちょっと違うのは

ほんのすこ〜しだけどサクっと感がある。


そしてもうひとつ違うのが

エイワのマシュマロは1袋ペロッといっちゃうけど

これは

いっぺんに食べてはマズいのでは・・・?

と、私の本能が告げているので

一度に3〜4粒にとどめています。

アメリカの人、ごめんなさい・・・

あくまで勝手な思い込みですから!!


あと、Guacachipって

日本で言うドンタコスみたいな

アボカドディップのコーンチップを買った。

綺麗な緑色で美味しかったです。

ポテチもちょっと塩辛かったけど

カルビー堅揚げポテトに似てて美味しかった。

チョコレートはでっかいハーシーズのを買った。

甘かった。


たまにはアメリカ製品もいいもんですな。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニック 原料 についてーオーガニックな造り方を、普段のパン作りで…
オーガニックな造り方を、普段のパン作りで… ...続きを見る
オーガニック 原料 のお話
2010/03/15 17:05
オーガニック についてーオーガニックコットンのぬいぐるみなどもあるので…
オーガニックコットンのぬいぐるみなどもあるので… ...続きを見る
オーガニック のお話
2010/04/14 06:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マジックソープ使った事あります♪
一本で何役も果たしてしまう、なかなか優秀なコスメですよね。確か食器も洗えた様な…。

アボカドのスナック好きです♪
yukieさんのブログを見ていたら、久々に食べたくなってきました(笑)。
saco
2009/05/25 18:19
sacoさん♪
そうですね。細か〜い字でいろいろ使えそうに書いてあります。
アボカド、ちょっとハマりそうです・・・
今、寝る前なのにマシュマロ2粒食べちゃった・・・
yukie
2009/05/25 23:26
ソニプラは知らない間に名前が変わっていました。でもアメリカ製品、日本で買うと高いですね。
DRY
2009/05/26 09:20
DRYさん♪
エ、ホントですか・・・私ったら変わったのに気づいてなかったかもですよ・・・。現地でならカルビーなみの値段で買えそうですね。
yukie
2009/05/26 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカのマシュマロ・アメリカの石鹸 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる