マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS なにを信じたら・・・

<<   作成日時 : 2009/05/14 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

吟じます。ならぬボヤきます。

わたくし、

日焼けには気を使ってます。

昔のほうが(若いのに・・)もっと気を配ってたほうですが、

だって冬でも日焼け止めを塗ってましたから。


美容雑誌を見て

『耳たぶにも日焼け止めを塗らなきゃダメよ』

みたいに書いてあったから

(それもそうか)

と思い、

耳たぶにも日焼け止めを塗るようにしました。

これまでノーガードだったわ・・・耳たぶ。


で、

日焼け止めを塗ったからには

昨今の日焼け止めはウォータプルーフもウォータプルーフ、

本当に強力みたいだから

ちゃんとクレンジングしないと、

と、

メイクを落とすのと同じようにクレンジングし、

お風呂でも石鹸を使ってダブル洗顔?

顔に化粧水をはたくとき、

ついでに耳たぶにもペチペチ・・・


したら


耳たぶ荒れた。


ガッサガッサになって皮がむけて

血までにじんだ。


これって日焼け止めのせい?

洗い過ぎのせい?


意外とシャンプー&コンディショナー?

↑1ヶ月くらい前に変えたんだけど・・・


とにかく耳たぶ痒いしめっちゃ辛い。


美容雑誌も鵜呑みにしてはいけないなと・・・


鼻炎持ちだし、

アレルギーの一環かなぁ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは日差しがかなり強いので、車の運転をしているだけでも、片腕だけが焼けている事があります。
DRY
2009/05/17 14:01
DRYさん♪
たしかにそちらの日差しはえぐそうですね〜
日焼け止めをお忘れなく!耳たぶは試されてから・・・(><)
yukie
2009/05/17 18:37
耳たぶは長年触ってなかったところだから
肌がびっくりしちゃったのですねえ。
私もすぐ化粧品があわずに真っ赤になるんで、辛さがよくわかりますっ!
すいか
2009/05/17 22:45
すいかさん♪
辛いですよねぇ。私なんてバカだからかさぶたみたいなのをバリッって剥いてしまうのでさらに悪化・・・全治どれくらいか不安(><)
yukie
2009/05/18 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにを信じたら・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる