マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー

<<   作成日時 : 2009/05/04 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度おなじみ(?)ランチ報告です。

本日はカレー。



まずは

船場カリー

(ベタですが・・・)



美味しかったです♪



なかなかのボリュームで、

私が行った日はお勧め商品が

コロッケが3つも乗ったもの。


お勧めが日々変わるのも魅力かと・・・

カレーがドロっと、いや、垂れもしないほど濃く

辛くて汗ばむ。


黄色じゃないの、黒に近いくらい。

よほどスパイスがいろいろブレンドされてるんだろうなぁ。

さすが老舗の安定感あるおいしさです。



もういっちょ。

通りがかりに見つけた

黒門カリー

あんまり知らないけど

入ってみた。


船場カリーよりよっぽどルーがシャバシャバしてるんだけど

これもまた見た目より汗ばむ辛さ。

”ルーがシャバシャバ”って表現は美味しくなさそうだけど

また違った美味しさがある。

 
こちらはスパイスより

フルーツとかお野菜を中心にじっくり煮込んで

らっしゃるんじゃないかと思われた。

甘いの。

甘いけどスパイスは効いてて辛いの。


『黒門』っていうからにはシーフードかと思ってたんだけど

普通にビーフとかいろんなメニューがあった。

(そりゃそうか・・・?)

値段の割りにボリュームあっていいかと思います。




次に狙っているのは

三田屋総本家カレーの店

ですが、

(高級牛でおいしそう〜



悲しいかな

私の食事休憩のときは

準備中となっている・・・(TT)




いつになったら行けるのやら。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずのカレー人気、最近は専門店なんて行ってなくてパックもの中心だけど(笑)、専門店ならではの色や濃さなど美味しそうですね。
1xclick
2009/05/04 21:55
1xclickさん♪
いらっしゃいませ♪
カレーって、家でも手軽に食べられるし〜って外食は敬遠しがちなんですが(私だけ?)やはり家庭では出せない味ってありますよね(^^)

yukie
2009/05/05 10:07
黒門カレーうちの実家から近そうです。今度試してみます。
DRY
2009/05/05 10:20
DRYさん♪
黒門カレー、もっと黒門らしさがほしかった気がしますが(やっぱりシーフードで!)。カウンターのみで頑張ってらっしゃいます。
yukie
2009/05/05 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる