マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・甲子園

<<   作成日時 : 2009/04/30 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

甲子園改装後、初めて行ってまいりました・・

そんなに改装前との違いがわからなかった

違いのわからない人間です。


画像



あれかな?

ネット裏の上のほうに細い

電光掲示板みたいなのがついてて、

アドバタイズが流れたり、

次のバッターの顔が出たり

(細いので目だけ)

もっとも変わったところといえば。



試合は阪神VS横浜

1回目の攻撃はあっさり終わってしまったものの、

2回、新井のホームランで大盛り上がり。


思えば一番盛り上がったのはここだけかもしれない・・・


その後はポカスカ打たれ、塁に出られ、

なんか横浜ペース・・・


横浜の応援団なんて

ほんの一角しか占めてないのに頑張ってた・・・


1−6になって、

テンションだだ下がり。

その後、なんとか1点、2点と追加するも

また1点取られ・・・

なんか無理そう・・・

と思って友達と早めに球場を出ました。

だってあれだけの人数が一気に電車になだれ込んだらえらいこっちゃ。

それでも混雑はしてたけど

まだマシでした。


それにしても・・・

ホームランのときはめっちゃ盛り上がって、

今日は勝ちかな?と思ったのに。


あれって不思議ですね。

先制点を取ると勝てた気になっちゃう。

ホームランだったのでなおさら。


そして

高校野球なら5点差がついてても

追いつけるかもしれない期待感があるけれど、

プロ野球はそんな気がしない・・・


そういえば

新井のホームランのときに思い出して、

友達に話したら大爆笑だったのが


前日の

『人志 松本の○○な話』で

まっちゃんが

「俺・・・・野球にそんなに思い入れが

ないから思うのかもしれないですけど・・・

ホームラン打ったときってあれは・・・

もう走らんでもいいんちゃうかな?」

でした。

確かに。

でも走らなきゃアウトでしょうね、いくらホームランでも。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/





ホームラン 2006年 07月号 [雑誌]
日本スポーツ出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
参戦お疲れでした〜
成る程〜改装後は劇的に変わったというワケじゃないんですね。
甲子園は15年位行ってないなぁ。ららぽーとは行ってますが(笑)。
そうなんですか?ワタシも、まっちゃんと同じく
ホームランなら走らなくていいと思ってました;;
一つ勉強になりましたよ(笑)。
saco
2009/05/01 00:12
sacoさん♪
そうなんですよ〜、思えば席がきれいになってたかな〜?狭いのは一緒だけど☆
ホームランの件は、走らなかったら確かに時間の短縮にはなりそうですけどね〜(^^)
yukie
2009/05/01 10:16
新しい球場には、VIP席とかが出来たんじゃないですか?
DRY
2009/05/01 12:37
DRYさん♪
そういえば・・・部屋の中から見れる的な感じのところがあったような・・・気が(><)
yukie
2009/05/02 10:13
甲子園、高校野球を見に行ったことはあるんですけど、阪神戦はまだですね〜。あの盛り上がりを体験したいですけど、娘がもう少し大きくなったらトライしたいです。
薬作り職人
2009/05/02 13:36
薬作り職人さん♪
逆に私は高校野球を見に行ってみたいですね〜(^^)阪神戦はお祭り騒ぎ的な面白さで、ファンじゃなくても楽しめます!ご家族でぜひ♪
yukie
2009/05/03 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・甲子園 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる