マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS どれもこれもやってみる

<<   作成日時 : 2009/04/29 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

年季の入った鼻炎持ちです。

耳鼻科にずうっと通っています。

手術もしました。

薬無しでは生活できません・・・(TT)


こんな私が

本気で自然療法をやってみよう!!

と思い立ち、

通っている耳鼻科で漢方も処方してくれるので

それをいただき、

他にも探してみました。



まず


しそジュース


真冬でなくても手の皮膚が切れる

うちの母が、知り合いの人に教えてもらったもの。

皮膚が弱いのもアレルギーの一環だと思うので

飲んでみることにしました。

しそはアレルギーにいいって聞いたこともあるので。

続いて

紅富貴茶


日本茶だけど紅茶風に作ってあるとかなんとか・・

(適当)

これも効くそうです!

ていうか実際に効いた人が身近にいた。

お次は

シジュウム
っていうお茶がいいらしい。

どれもこれも試している私です・・・(><)

西洋医学に基づく薬より

体に優しく体質から改善してくれそうだし。


まだ始めてから1週間も経ってないので

今のところ薬を飲まないと

鼻づまりが凄いんだけど・・・


朝ごはんの味はわからなくて

昼ぐらいから徐々にものの味がわかるようになる感じです。


効き目を潰し合ったりしてないだろな・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/







アトピーが消えた!?体の中からきれいになって
ベストセラーズ
逸村 弘美

ユーザレビュー:
あ、これだ!って素直 ...
アトピーが何ぞや?と ...
まずアトピーが何ぞや ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シソジュース、家内の実家で飲んだ事があります。シンプルで好きな味です。
DRY
2009/04/29 14:56
いろんなものがつぶしあう、、西洋医学の世界では結構ある話ですね。そういうことが起こらないよう監視するのが薬剤師さんの仕事なのですけどね。
薬作り職人
2009/04/30 00:42
DRYさん♪
ご存知ですか?確かに、甘くて普通にジュースですよね。効いたらいいなぁ。
yukie
2009/04/30 15:55
薬作り職人さん♪
自然のものでも場合によっては効き目を潰し合いますかねぇ・・・?
yukie
2009/04/30 15:57
鼻づまり、相当辛そうですね。
しそジュース効くと良いですね。
先日テレビで、イビキ治療に鼻づまりを治す
という手術、東京の慶友銀座クリニックで5分で終わりって言ってました。私も鼻づまりで
よく苦しむのでメモしました。

すいか
2009/05/05 23:26
すいかさん♪
ありがとうございます。今のところ、好転反応だと思うんですけど、ピーク時の状態に逆戻り。好転反応だと願っているのですが・・・(><)いびき、私は絶対かいてると思うのでその情報、気になる・・・
yukie
2009/05/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
どれもこれもやってみる マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる