マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん

<<   作成日時 : 2009/03/29 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またもランチ報告となっておりますが

ふらりとランチ場を探したら

ちかくに『函館市場』発見!

100円じゃない回転寿司です。

新しくできたのかな〜

前からあったのかな〜

ランチでもディナーでもない

変な時間なのにお客さんがいっぱいだった

ところを見ると

開店したてに違いない。


『函館市場』には入らなかったのですが

ランチしたのは

のらや』さん。

『手打草部うどん』って書いてあります。

先日の『今庄そば』に行こうと思ってたのですが、

通りがかったし

ようするにあっさりしたものが食べたかったので

うどんにしてみました♪


お店の雰囲気がとってもいいの。

流行ってたよ。

うどんはいたって普通でしたが(すみません・・・)。

鴨とかキノコとかネギの煮汁につけて食べるうどん

を頼みました。発芽玄米とろろかけごはんつき。

セット名忘れた。

つけ汁がおいしかった。

飲もうかとおもったけど、

さすがに濃かったのでやめました。

最後のほう、うどんがお皿にくっついちゃうので

あわててすべてつけ汁にぶっこみました。

うどんは冷たいのと温ったかいのを選べます。

で、気に入ったのがお茶です。

画像

おかわりぶんが最初からついてて、

お酒のとっくりみたい・・・

なにか店の雰囲気に合っててイイ。

あと、

お箸の袋を集めるといろいろもらえるんだって。

20枚で小皿、30枚で天つゆ皿、40枚で湯のみだって。

お店のメインキャラだと思われる猫ちゃんの柄のもの。

おそらく

画像


こんニャ感じのもの。

とりあえずお箸の袋はもって帰りましたが

はたして20回行くのもどんだけかかるのやら・・・

このお店はラジオで紹介されたらしくて

有名人からつけてもらったメニュー名とか飾ってました。

それもあって人がいっぱいだったんだな。

ほかにも

デザートやたこ焼きや角煮など

うどん以外のメニューも充実している様子なので

また来ようっと、



思いました。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悩んでしまうくらいお店があっていいですね。これからもレポートお願いします。
DRY
2009/03/30 11:59
DRYさん♪
まだまだ見つけられていないお店がありそうなので探索します(^^)
yukie
2009/03/31 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる