マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦

<<   作成日時 : 2009/03/13 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ランチジプシーの私・・・

いろいろ食べ歩いてます。

それが私のストレス解消


本日はお蕎麦。


今後はカレーやラーメンなど

アップしていく予定!

乞うご期待!


さてさて

まずはこちら!今庄そば

ランチジプシーだけに

そりゃあウロウロしていて見つけたのですが

もともとあまり期待していない百貨店内レストラン・・・

(レストラン)失礼!

まぁ今日はあっさりしたもの気分だし、はいっとこか!

くらいのノリ。


そしたら思いのほか正解!

だった。


蕎麦がいかにも手打ちっぽい不ぞろいな感じといいますか。

ほんのりもちっとしてて

鼻炎で万年鼻づまりの私でも

薫り高い蕎麦の感じが分かる。


こちらは越前そばなんですって。

もしかしてツユとかちょっと濃い目なのかな?と

思ったけど

私好みの薄味だった。

汁を全部飲みそうになった。

また行こう。

なんかポイントカードみたいなのをもらったことだし。



お次は

田舎そば

こちらはけっこう普通のそばですが

(これも失礼だな・・・ゴメンなさい)

私、なにがうれしかったって!

もう終わっちゃったかなぁ〜・・・

期間限定で牡蠣のおそばやおじややどんぶりがあって、

それらが気に入ったの!!!

生でも食べられる牡蠣使用で、

粒がとっても大きくて、

細かい話だけど

メニューの写真は5粒だったけど

4粒は乗ってた!

(単位は”粒”でいいのか・・・?

いやぁ〜、

その牡蠣食べたさに

3回は行きましたさ。


また色々開拓していこうと思います。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今庄そば、おろしそば堪能されたんでしょうね〜。
実家が福井なので、帰省したら必ず食べてます。汁を全部のみきるのがいいんですよ〜。ついこの間食べたばかりだけど、食べたいなぁ。

追伸
家のドタバタが落ち着き、いつもの生活がもどってきました〜。いろいろとありがとうございました!

薬作り職人
2009/03/14 23:59
ここなら大阪の実家から10分で行けます。うちは、黒門市場の近くです。

今日レンタルしたDVDで「ランチ難民」という言葉を初めて知りました。
DRY
2009/03/15 02:33
薬作り職人さん♪
よかったですねぇ(^^)
故郷のお蕎麦ですか!
ほんと、美味しかったです。百貨店内のひっそりとした場所なんですが、開店当初からずっとある意味がわかりました。2日連続で行きそうになりましたよ。
yukie
2009/03/15 11:51
DRYさん♪
なんと!そうですか。
次は黒門カリーに行こうと思ってます!
ランチジプシー、自分の造語だったんですがあったんだ・・・意味は一緒かな?
yukie
2009/03/15 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる