マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿司

<<   作成日時 : 2009/03/11 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日申し上げたとおり、

ドッカーンとではなく

沸々と溜まるストレスに対抗するために

職場での唯一の楽しみは

食事休憩になりつつあります・・・



今回は『寿司』

寿司なら

目下のお気に入りは

江戸前回転鮨 弥一さんか

だいすきやさん。

100円寿司も十分いいんですけど

これらは100円じゃない回転寿司屋さん。



弥一さんは126〜693円/皿で

あんまり高いのは食べたことはないですが

感動したのは

『粒貝』です

そんなにお高くないのですが

ネタがめっちゃ大きい!!

なので

コリコリ感がたっぷり味わえて、

普段あまり選ばない皿ですが

選んで正解だった!と思いました。

で、節約のために必ず巻物を頼むようにしているのですが

(巻物だとお腹にガッツリきて、その分

にぎりを減らせるかな、って・・・

本社が和歌山だからか

梅を使った

『紀州南高梅しそ巻』がボリュームあっておいしいですね!

あと、

『将軍』って名前の通りすごい軍艦があるのですが

ぜひいつか食してみたい。

余裕のあるときに。


あと

だいすきやさんは100〜500円/皿の値段設定で

汁物もおいしいっす。

茶碗蒸しもおいしいよ。

私が一番好きなのは『たこ霜降り』

なんだけど、

生たこで梅のしぼったみたいなのが乗ってる。

霜降りだからちょっと湯通ししてるのかな?

生の部分とそうでない部分の感じを

霜降りと表現しているのかも?

知らないけど。

たこがモチモチのぷりぷりで

適度な塩加減(たぶん自然の)が

大好きです。

あと、100円のお皿もあなどれなくて

『紅いか』

が、やわらかくてちょ〜美味しい。

あと

ちょっとお高いけど

『サーモントロ』

もイクラが乗ってて好きです!

まぁ一番大好きなのは『山盛りイクラ』

だったんだけど、

ちょっとボリュームダウンしちゃったからなぁ・・・


でも!

寿司を食べたくなったら選ぶのはこちら2店舗ですな。

エンゲル係数が超高い私です・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また、日本で行くお店が増えてしまいそうです。
DRY
2009/03/11 13:40
DRYさん♪
ぜひぜひ、100円じゃない回転寿司は堪能していただきたいです・・・!!
yukie
2009/03/12 00:35
お久し振りです^^
ブログ移転しましたので、宜しければ覗きに来て下さいませ。
今回お知らせだけで、すみませんm(__)m

http://sacosnote09.laff.jp/blog/
saco
2009/03/16 22:41
うわぁ〜sacoさん!突然リンクが切れたからびっくりしましたよ〜
よかった・・・
yukie
2009/03/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
寿司 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる