マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しかった♪

<<   作成日時 : 2009/02/27 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、大好きなお友達が

あるイベントに出店しているところへ

陣中見舞いに行きました。

他の友人と待ち合わせして行ったのですが

ちょっと早めに現地に着き、

前々から狙っていた・・・



あの・・・




クラブハリエのバームクーヘンを買いました〜♪

画像


めっちゃ美味しかった・・・

安物のバームクーヘンしか食べたことがなかったので。

これは

やわらかくて

(それまでのイメージは生地がパサッとしていて堅いものだった・・・)

玉子感たっぷりで

丁度、ケーキのスポンジとカステラの中間のようだ・・・


結局、お友達には会えなかったのですが

身内の方がいらっしゃったので

差し入れだけ手渡し・・・

「本人に渡しておきます」

と、言ってくれたけど

「いいよ、みんなで食べちゃってカラだけ本人に渡して」

と言い置いて去った私たちでした・・・



そのあとは場所を変え、食事。


前々から気になっていたバイキングのお店へ。


それはここです。



『菜蒔季』ってお店なんですが、

自然食バイキングってことで

いかにもヘルシーそうで・・・


それになにより品揃えがすごかった。


1,500円のつもりで入ったら

平日ではなかったので2,000円取られたけど・・・

じゅう〜ぶんな満足感を得られました。

あれでこの値段は良心的だわ・・・


煮物揚げ物おひたし、サラダなどあって

どれも家庭的な味付けで

しかもた〜くさん種類があるのでちょっとずつお皿に盛り付けても

最低2皿は必要です。

しかもお皿は大きくて直径30cmはあったんじゃないかな・・・


グラタン、チャーハンもありましたが

グラタンだってお野菜の入った和風もの。

お魚の揚げたのとか、ひじきと大豆の煮たのとか

私が気に入ったのが

水菜のサラダ。

きれいなグリーンのいかにも品質のよさそうなのが

ザルにてんこ盛りにもってあって

自分で好きなだけとってゴマダレで食べた♪


今、派遣のお仕事で

場所的に食事休憩時に来ようと思ったら来れるんだけど

1時間弱でかっ込むのはもったいないと思って避けてたんだけど

やっぱり来ようかな・・と思ってしまった。



で、夜になって家にいたら

友達から電話がきた。

私たちが差し入れを置いていったのにいたく感激したのか

口調がうれしそうだった。

「ありがとうなぁ〜。いやぁ〜、俺、おらんかって悪かったなぁ〜」

とか言って。

「あれ?受け取ったのカラだけじゃなかった?」

って聞いたら

「俺、食べたで」

と。

わざわざ電話してきてくれて、

律儀なやっちゃ。

会えなくて残念だった。

今週末、飲み会で会うけどね


このお友達は

わたくし、大好きなので

電話もらってかなりうれしかった


あとは・・・・


これで・・・


彼が妻帯者でなければなんの問題もないのにな〜


おあとがよろしい?ようで・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜ん妻帯者の方だったのですね!残念!!
バームクーヘンと自然食バイキング、美味しいものをいただいて、これで彼が独身だったら言うことなしでしたね。
そうですね、そんなに上手いこといかないですよね・・・・。
でも、これでまた、未来の素敵な彼を待つ楽しみが増したということですね!
simple-p
2009/02/27 11:16
大阪に帰ったら、美味しいお店を教えてください。
DRY
URL
2009/02/27 13:57
クラブハリエのバウムクーへン、おいしいですよね〜。うちから一時間ほど車で走るとお店があるのですが、いつもお客さんが一杯です。
そろそろ行ってみたいですね、
薬作り職人
URL
2009/02/28 00:02
yukieさんこんにちは。
この前この記事にコメント送らせていただいたはずなのに・・何か失敗して送信されなかったのですね。ごめんなさい。

それから、突然ですが明日の記事で私のブログを終えることにいたしました。
今まで沢山のご訪問やコメントをいただいてどうもありがとうございました。
ブログは終わりますがまた時間のあるときにyukieさんのブログにお邪魔させて下さいね。
頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
simple-p
2009/03/01 11:19
simple-pさん♪
期待させてしまいました・・・?そうなんです、うまくいかないですよね〜(><)
彼Pには、やはりおもろいお兄ちゃんタイプを探そうと思います。
yukie
2009/03/01 11:22
DRYさん♪
この店、結局、仕事の食事休憩時に行ってしまった私です・・・(><)
yukie
2009/03/01 11:24
薬作り職人さん♪
はい!美味しいったってそう違わないだろうと思っていましたが、やはりその辺で買うものとは全然違いました!
yukie
2009/03/01 11:25
simple-pさん♪
こちらこそごめんなさいm(__)m
失敗じゃないですよ〜
怪しいコメント対策に私がチェックしてからコメント公開してるのでPCいじれなかった分、遅くなっただけなのです!
ブログ終わっちゃうんですか?!ザンネンですまた再開もしくは別ブログ始まったら教えてくださいね!
yukie
2009/03/01 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しかった♪ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる