マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画人

<<   作成日時 : 2009/02/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

英会話を習いに行っています。

クラスメートには80歳くらいのおじいさまがいらっしゃいまして・・

現在は引退されてるのですが

現役時代はたしか(うろ覚え)

商社で英語を使ってお仕事をされてたので

忘れてしまわないように通われてるとか・・・

スーパーおじいちゃんですな



最近のレッスンでは

映画を作る側なら?

のようなテーマで

ディレクターはじめ、いろんな仕事名が並んでいて、

自分がやりたいのはどれ?

ってみんなで話しました。

私は『エキストラ』

なぜなら

台詞を覚えなくていいし、ちょっと映画に出られる感じがイイ

他、

衣装さんとかセット係とか・・・

そしてスーパーおじいちゃんは

『メイクアップアーティスト』

なぜなら

キレイな女優さんにメイクできるから

ハハハと笑い、

女優さんは誰が好きなんですか?

って聞いたら

吉永小百合とかでてくるのかと思いきや、

「仲間由紀恵」

と言った。

若い。

気が若い。

選ぶ女優が違う。

さすがスーパーおじいちゃん。

私も仲間由紀恵ちゃん好き好き

美しいし、可愛いし、たおやかで。



で、

スーパーおじいちゃん、

別に聞いてもないのに理由を述べだした。

「仲間由紀恵は独身だろう?」

「ええ、たしか・・・」

「だから。」



『だから』の意味が

わからんわ!



まぁ本人にもそう伝えたんですけどね・・・

独身だったらなにかあるのか?!


私は


おじいちゃんが


ちょっと嫌だと感じてしまった・・・・



余談ですが

逆に

クラスみんなで映画を作るとしたら

誰にどの仕事をしてもらうか割り当てをしようってなって、

先生(カナダ人男性・31才独身)ったら

「僕はyukieはactressができると思う」

だって!!!

そりゃあ

二コール・キッドマンに似てるって言われたことは

ないけど〜

別に。

なにやらフレンドリーな雰囲気があるからとかなんとか・・・

(意訳)

先生、私のこと好きなんかな・・・(←馬鹿)



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーおじいちゃん、ちょっとした一言でエロじいちゃんになったのでしょうか。
DRY
URL
2009/02/18 12:47
面白い英語教室ですね。
”だから”が…みんな夢を見るのは自由ですものね。それにそういうのが若くいる秘訣かもしれません。
Yukieさん、エキストラなんていわずに主演すべきです。先生の推薦もいただいて百人力ですよ!
simple-p
2009/02/18 12:48
DRYさん♪
うすうす感づいてはいましたが・・・そのようでした。若さの秘訣は○ロ・・・見習わないといけないのかなぁ・・・
yukie
2009/02/19 15:32
simple-pさん♪ みんなで「『だから』?」って目が点になりましたよ。ギャグなのかもわからなかった・・・わたくし、致命的に台詞を覚える自信がないです。女優にはなれませんね〜(爆)
yukie
2009/02/21 10:10
スーパー爺さん、ご立派!
yukieさん、迫られないように
気をつけてね〜
すいか
2009/02/23 22:37
すいかさん♪
度肝を抜かれましたよ。
仲間由紀恵には似ても似つかないので大丈夫です・・・(><)
yukie
2009/02/24 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画人 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる