マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本男児は・・・

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

超ひさびさに会う友人と待ち合わせ。

ところがしょっぱなから難関が待ち受けていた・・・


彼が帰国子女だったのを忘れていた・・・


大阪の人なら誰でもわかるところを指定した

つもりが

時間になっても来ない・・・

メールしてみたら

『もう着いてる』

とか言ってる・・・


ありえへん。


電話で話したらなんかわからんとこにいる。


そのエリアに来ること自体がものすごい久しぶりで

何もかも変わってて分からなくなったらしい。


まさかこんなことになるとは・・・


もう

(ご飯はいいから帰ろうかな・・・)

って思った。


自分がそう思うまでの時間は待ち合わせから20分だと分かった。


で、やっと待ち合わせから30分かけて会えた。



友達だから割り勘でいいか、と思っていたけど

今日はおごってもらおうと堅く心に誓った30分であった。



2年ぶりくらいと思っていたら

それどころじゃないんだって。

5年くらいは会ってないんじゃないか?って。

私の記憶力っていったい・・・


彼は別段変わってなくて

相変わらずいい奴だった。


私も変わらんわ〜って言われた

よかった・・・


ときめきはないけど

一応異性だから

(『俺かて無いわ!』って言われそう・・・)

デートとしよう。



他の人から聞いて

知ってることと知らないことがあったようだが

私の恋バナ?を聞いて

「それは知らんかったー!!

と、爆笑していた。

失礼な・・・



あと、

『大人の男の色気ってなにかね?』

って話になって

女と見れば口説くことか?

でもさ

石○純一とかどうなん?

かっこいいかもしれないけど

見ようによってはただの○ロおやじやん?

女をとっかえひっかえすることか?

それも違うよな・・・

でも

BUCK-○ICKのあっちゃんみたいなルックスだったら

私だったら好みの女性を見かけたら

すぐに口説きたおすかもしれない

って言ってたら

「男らしい・・」

と言われた。エヘ。

で、

具体的に誰なのかね?って二人で考えたら

『渡辺謙』

になった。

男から見てもカッコイイらしい。

それに

女性をとっかえひっかえしてるイメージでもない。

(隠してるのかもしれないけどね)

あとは誰かなぁ?




まぁ

大阪の街をわからないのがマイナスポイントではあったが


今住んでいるところのご当地土産を

持ってきてくれてた♪

なんて優しいのでしょう。



あともうひとつ、

『ほめてつかわす(上から?!)』と思ったところがあった。



それは

扉があるところで

先にあけて待っててくれたところ。

彼はイギリスにいたのです。

イギリスの男性はみんなそうなんだって。


私は

日本の男はみんなイギリスへ行って修行をすればいいと思った・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ち合わせのハプニングを乗り越えて(?)楽しいデートができてよかったですね!
だけど・・・くどき倒す>男らしい、なんていわれるとほんとに???ですよね。
ドアを開けて、の習慣はグッドですね。日本に帰って一番気になったのは男性のそういうところだったのを思い出しました。
私が出ようと開けたドアなのに!(自分は)さっと手も使わずに先に入ってきた若い男性がいて、思わず、はぁ?! と思ってしまいました。それと、ぶつかっても何もいわないことなども・・。
若者もそうですが、ちまちました心遣いは男らしくない(?)、と育ったであろう中年男性は特にひどい。(!夫もそうです!)
わるい人ではなくても印象は良くないですよね。
simple-p
2009/02/02 15:46
私も久々に日本に帰って友達と南で待ち合わせた時、全く言われたビルの場所が分からず、家族に確認しました。
ほんの2年ほどでも、「浦島太郎」状態です。
DRY
URL
2009/02/02 16:31
ほぉほぉ
一緒に居て安らげる相手がケッコン相手には
良いのですヨ。ドアを開けてくれるなんて
日本男性はしてくれませんね。韓ドラでも
車のドアは男性が開けてくれるまで降りない
。。のは一般的かは知りませんが、私みたい
なせっかちは待てずに自分でやっちゃう。
あ、どうせオバサンにはやってクレナイか
すいか
2009/02/02 21:53
simple-pさん♪
待ち合わせは「なんでそこにいるの?!」っていう所にいて、しかも私が「駅を間違ったんじゃないか?」とか言うんですよ!!まったく・・・
「男だったらよかったのにね」と言われました・・・
男は優しくなきゃいけませんよね!
yukie
2009/02/02 23:48
DRYさん♪
そうみたいですね〜
有名な筋の名前を言ってもピンときてくれなくてびっくりしました〜
yukie
2009/02/03 00:06
すいかさん♪
いえいえそれが・・・「男らしいねぇ」って褒められる?し、「(頭の中が?)幸せやねぇ」って言われるし、どういうこと?!って感じでした。
ドア待ちはかなりポイント高いですよね〜
レディーになれた気分でしたもの。
イギリス万歳!!
yukie
2009/02/03 00:08
今は携帯電話があるから、待ち合わせでトラブルがあってもなんとかなりますよね〜。
携帯電話がないときは、駅の出口を間違えただけで合えなかったりしましたね。

無事会えて楽しい時間が過ごせたようでよかったです。さすがイギリスは紳士の国、みならわなきゃ。
薬作り職人
URL
2009/02/07 10:49
薬作り職人さん♪
携帯がなかったら完全にアウトでしたね〜
奥様と出かけられたら是非ドアを持ってまってあげてください(^^)惚れ直されますよ〜
yukie
2009/02/08 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本男児は・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる