マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年そうそう・・・

<<   作成日時 : 2009/01/12 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、あるイベント?で

生徒ちゃんたちを引き連れて

お出かけしなくてはいけませんでした・・・



それに先立ち、

1ヶ月近く前には

『どこそこに○時に集まってくださいね』

ってお知らせを書いたプリントを

やつら生徒ちゃんたちには渡していたはず・・・



なのに

一人のお母さんから

年賀状に

『○日はどこに何時集合ですか?』

ってメッセージが書いてあった。

あれ?まだプリントを見られてないのかな〜って

流していた私です。



そしたら

電話があって

プリントもなにももらってなくて

日にちだけご存知で

どないしょ〜ってなってたらしい。


!!

プリント・・・


渡したとき、

そのお母さんの娘ちゃんと

他の男の子は

「いや〜こんなん、行きたくない〜」

と大ブーイングだったので覚えてる。



ぜったい渡してる!!!



で、お母さんがおっしゃるには

そのもう一人の男の子にもプリントを

もらったかどうか確認してみたら

「もらってない」

って言ったんだって〜!!!!



だから





結論






「先生、渡すのを忘れてはるんちゃうかな〜」



  

って

すっかり

うっかりハチベエになってもーてるやん!!



「おたくのお子さん、

嫌だからって

プリント捨てたんちゃいますか?!」

とは言えず・・・

「すみません・・・なにか行き違いがあったみたいで」

と謝り、

行って来ましたさ。



行きは

プリントをもらってないと言う男の子の家が

通り道なので迎えに行き、

「時間とか書いたプリント渡したよね?!

あんたら、めっちゃ嫌がってたから私は覚えてるで!」

と言ったら

「そんな気もする」

だって!!!

「嫌やからって丸めてほったやろ?!」

には答えない。

憎らしい〜



これからは

大事なお知らせは

可能な限り保護者の方に直接渡そう・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
連絡は、必ず「親が見た。」という確認のハンコをもらい、自己防衛するしかないですかね。
DRY
URL
2009/01/12 15:26
こんにちは。
鏡開きも終わってしまいましたが(遅ればせながら)、明けましておめでとうございます。
それにしても、憎たらしい子供ですね。
こういうのは「モンスター・チャイルド」って言うんでしょうか(笑)。
若武
URL
2009/01/12 15:53
う〜ん、とっても起こりがちな出来事ですね。
子供=罪のない無垢な存在、というのは少し違いますよね。実はかなり賢くしたたかです!
(そういうのも必要ですしね)
そういう前提で対策し、保護者の方に渡すというのは正解だと思います。
simple-p
2009/01/13 10:22
DRYさん♪
本当に・・お母さんに「今日はこういうものを渡した」って伝えるようにします!
yukie
2009/01/13 17:26
若武さん♪
今年もよろしくお願いいたします。
憎らしいでしょう〜子供は存在自体がモンスターです。
yukie
2009/01/13 17:27
simple-pさん♪
子供は邪気だらけですよね〜。
どうせバレる嘘をつくのが可愛くもあるけど・・・でもやっぱり憎たらしいかな〜
yukie
2009/01/13 17:29
そういえば、昔うちの子供たちも学校の
プリントなんて滅多に届きませんでしたよ。
友人の息子の学校では、ホームページでお知らせしてるようです。そういうイベントがあるなら親にメールでお知らせしたほうが間違いないですよ。
すいか
2009/01/14 00:03
すいかさん♪
そうですか・・確かに男子のほうがいつのか分からないくらいの古いものまでバッグに入ってますねぇ(><)気をつけます!
yukie
2009/01/14 10:32
子どもは侮れないものです。

やつら・・・こんな言葉が似合うのかも(笑)
1xclick
URL
2009/01/16 05:28
1xclickさん♪
まったく油断もすきもありゃしないです!
yukie
2009/01/16 11:15
嫌なものは親に見せない、、
気持ちは分かるけど、やっぱり人の迷惑になる事はしちゃ行けませんよね。出来の悪いテスト隠すくらいならいいけど(笑)
薬作り職人
URL
2009/01/17 08:48
薬作り職人さん♪
ホント、私が迷惑・・・(><)
悪気があるのかないのかわからないところです☆
yukie
2009/01/17 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年そうそう・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる