マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2009/01/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なにやら堅い小説のタイトルみたい・・・

そんなたいそうなことじゃございませんが

いろいろあって

疲れもあって?

ネガティブスパイラルにはまり込んでいましたが


復活。


それは単純なことで・・・


まず


とっても褒められた


「yukieちゃん、お肌がとってもキレイ・・・

「SK-Uを使ってないとしても『使ってます』って言ったら

みんな買っちゃうよ」

・・・イヤン

油断してたからびっくりした。


別に私を褒めたからってなんのメリットもない人たちが

言ってくれたので(逆にメリットある人って?)

相当テンションアップ


あとはお友達と食事に行ったらまたアップ

冒険家の友達と

(冒険といっても変わった料理でもオッケーという意味で・・・)

ポルトガル料理を食べました。


ポルトガル料理って・・・

イメージ沸かなかったですが

タラをよく食べるみたいです。

バカリャウ(干し鱈)のコロッケが美味しかった♪

ちょっと変わった味わいだけど

日本人の口に合うと思いました。

豚の耳とソラマメのサラダも食べた。

豚の耳って沖縄料理のイメージだけど

ポルトガルの人も食べるんだね。

あとは豚のほほ肉のシチュー。

シチューというより煮込みって感じでした。

スープがそんなに濃厚シチュー風ではなかった。

お肉がとっても柔らかくておいしかった。

でも実は

一番気にいったのは

パンにつけるディップになるのかな?

画像


イワシのものとツナのもの。

色の濃いほうがたしかイワシ。

美味しかったのでパンもお代わりしてしまった・・・

どこで手に入るのかお店の人に尋ねてしまったくらい。

『ポルトガリア』で検索してみてね(^^)


おまけは

2年ぶりくらいになるお友達とでぇとが決まったので

とっても楽しみ♪

今は他府県でお仕事してるのですが

なかなか連絡くれず、

『大阪に来るときは連絡するよーに』

と言ってたら大阪出張が決まったらしくが来た。

持つべきものは友達だ。

ただ

老けたって言われそうで怖い・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復活されて良かったです!
肌が生き生きしていると自分でも気持ちがいいですよね。いろんないいことあったのですね。それにデートはどうなったのかなぁ・・・
続きを書いてくださいね。楽しみ。
simple-p
2009/01/28 11:10
simple-pさん♪
ありがとうございます!
お肌はいろんなサンプルが効いたのかもしれません。
デートといっても男同士のようなノリになると思われますのでお恥ずかしい・・・
yukie
2009/01/28 14:51
ピンチの後はチャンスではありませんが、ゾーンが来ているようですね。この波に乗り遅れないように。
DRY
URL
2009/01/29 13:47
DRYさん♪
よい波もくるから頑張れます!ありがとうございま〜す♪
yukie
2009/01/29 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる