マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家は中学生並み

<<   作成日時 : 2008/12/25 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メリークリスマス
みなさまにハッピーが訪れていますように


先日、

うちの生徒ちゃんに(小5)

「サンタさんていると思う?」

と、聞かれて

「いるんちゃうかな〜」

と返事をし、

「私のとこ、来たことない」

と言われ、

「それは君が悪い子やからちゃうか」

と言ってしまった私は先生失格でしょうか・・・


フォローのつもりで

「うちは時々しか来なかったけどな」

と告げた私です。

事実、うちのサンタ、気が向いたときだけ来てましたわ。


うちの生徒ちゃん、

小5でまだ半信半疑なところが可愛くもある





悪い子ばかりなので

クリスマスケーキも出なかった我が家ですが

とってもしょーもない争いが勃発・・・

しょーもないですよぉ〜



うちの母、

ケンカすると口を利かなくなる派ですが

その前に

自分の持ってる情報をとにもかくにも披露したくて

なんの脈絡もなく持ってきます・・・



現在、母と妹は

口を利いていません・・・

もう数ヶ月、いやもっとかも。



そんなある日、

○HK天気予報を見ていたところ、

私の大好きなお天気お姉さん、中井半井さんじゃない人が

予報していたので、私が

「あれ?中井半井さんじゃない・・」

とつぶやいたら妹が

「今、何時やと思ってんの?中井半井さんの(出る)時間帯じゃないで」

と言いました。

そうそう、中井半井さんは平日でも7時台のニュースのときの

予報をしてるんだった。

そのときはまだ7時前で

△△アナウンサーがしゃべっていた。

そこで母、

「まだ7時前やで。

お母さん、この△△アナウンサー、駅で見かけたことあるねんで」

・・・・

おかしいやん、その流れ。

だから私は

「それ、なんの関係があるん?」

と言ったら

ありえへんくらいキレだした。

「お母さんが言うことが気に入らないなら出て行け!」

とか。

意味がわからない。

私は大人なので

「ごめんごめん、

中井半井さんが出ないこととなんの関係があるのかな〜

と思って」

と言ったらさらに怒ってた。


それ以上、なにを言っても無駄なので無視し、

その後は母が嫌がるTV番組を見た私です。


嫌がらせで。


かくして母は誰ともしゃべらなくなった。


我が家はこんな楽しいクリスマスでした♪





みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスは家族で朝からプレゼントを開けるのがこちらの習慣です。
家内が長男に「今年はプレゼントはくれないの?」と聞いていましたが、そういう自分も私にはプレゼントを用意していません。私からの大きな箱を見れば、「しもた!」と思って用意するのが普通だと思うんですが。
天然です。
DRY
URL
2008/12/26 04:05
う〜ん、お母さん、なにか気になることとか、ストレスとかがあるのかな・・・娘さんたちには相談できないような・・・
みんな毎日の中でいろいろあるけど、
うまくきっかけを掴んで仲良しにもどってね。
simple-p
2008/12/26 09:10
DRYさん♪
いいですよね〜家族でプレゼント。うちはそういうのがなくて・・・どっちかというと食べる派です。
楽しいご家族じゃないですかぁ〜きっと心の中では(しもた!)と思ってらっしゃるのでは・・・?
yukie
2008/12/27 09:50
simple-pさん♪
ほんと、前からちょっとした突っ込みが嫌いな人なのです・・・不用意に突っ込めない。
ご心配ありがとうございます!(^^)
yukie
2008/12/27 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家は中学生並み マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる