マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 手芸用品でブーツを修理

<<   作成日時 : 2008/12/23 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬は

ショートブーツ愛用の私です。


長年履いている子がいるのですが、

ファスナー式でファスナーは足の内側にくるのですが、

そのファスナーが壊れて

上げても下げても閉まらなくなりました(TT)

下げたら開いて、上げたら閉まる子のはずなのに・・・


下の部分が破れて、

ファスナーのレールから外れたみたいな・・・


修理屋さんに持っていったら

ファスナーをはめる(レールに戻す?)

だけなら2000円くらいだけど、

お客さんの場合、ファスナーの布部分ものびちゃってるから

ファスナー自体を変えないといけない、

しめて4000円強・・・と言われ、

そんなにかかるならいっそ

新品を買おうかな・・・

とブーツくんはそのまま持って帰り・・・


新しいブーツを買いました。

今度は

ファスナー式ではないやつ。

めっちゃカワイイ


でもめっちゃ高いの、私にとっては。

だから

通勤とかで履くのはもったいないな〜

とか思い始めて・・・(セコい)


旧ブーツ君、4000円で直してもらって

普段使いに履こうかな〜

4000円で納得いくブーツは買えんでな〜


と、まだ捨ててはいなかったので

なぜかというと

やっぱりファスナー部分以外はまだ美しいので。

とりあえず旧ブーツくんを磨きながら、

なんとかならんかな〜とファスナーをいじっていると

はまった・・・

偶然。



またファスナーを上げたら閉まるように・・・

やったー!!!



で、

問題は下の部分。

また下がりきると開いてるところから外れてしまう。

そして

雨の日はそこから水が入るのだろう。

それは冷たい。



で、ご存知でしょうか?

グルーガン。



手芸用品なんですが、

電気の熱でグルースティックなるものを溶かし、
(ロウのようなもの)

それが固まると部品と部品がしっかりくっつくという・・・

それをなぜか持っていた私です。

それでファスナーの下の部分を固めた。

足の内側だから目だたない。

修理費かからずに済んだ。

ブーツくんにはもう少し頑張ってもらおう。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もショートブーツを持っていますが、ファスナーが付いていないので、履く時も脱ぐ時にも四苦八苦します。
前にウェスターンブーツを持っていた時には、汗だくだくになってました。
DRY
URL
2008/12/23 12:09
DRYさん♪
そうですよね、ファスナーがないとそれが・・・一応、余裕のあるつもりで選んだけど、足がむくんだらやばそうです・・・
yukie
2008/12/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手芸用品でブーツを修理 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる