マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS Wしょっきん・ぐ〜 2

<<   作成日時 : 2008/12/20 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あとで思い出したんだけど、一個めショックのとき、女の子のお母さんが

他のクラスメートのことを

「あの子たち、学校以外での様子を見ても・・・」

そこまでしかおっしゃらなかったけど、

悪い子なのでちゃんと勉強してないと思う、

って意味だったんじゃないかな〜

他の子は悪い子なので、うちの子だけちゃんと見て欲しい

っていう風にとれたのよ〜!!!

おたくのお子さんが3〜4年前にやってたことを

やり返されてる感じでっせ。

このお母さん、以前にも

「うちの子、テストが終わった後、

『全部わかった!全部できた〜!!』

って喜んでたのになんで評価が他の子より下なのか?」

って電話してきたこともある。

鵜呑みにし過ぎだよ、子供の言うこと。

それはさておき、

私にとってはこれも吹き飛ぶショックだったことがありました・・・(TT)



先日、

Kっちの派遣会社から

1月からのお仕事を紹介いただいて、

顔合わせに行ってきました。

派遣会社の人はKっちじゃなかったけど、

好青年で話しやすかったです♪


でも

今回も電話のお仕事を紹介してくれて、

私、前にも電話のお仕事してたんですが、

その同じ会社の本社勤務だということに

私に会ってから気づいて、

「同じ会社に勤めてたって言っていいのかなぁ」

って悩んで確認してるし!!!

そんなもん事前にわかるやろがい!

私もそこで初めて聞いて、

同じことやるんかい!と思い、

「受けるんじゃなかった・・・」

と、つぶやいてしまった。

そしたら笑って

「まぁ、それで押すって手もありますから」

やて。

さすがKっち同期。

楽観的ポジティブ。(同期ってあとから分かった)


で、企業さんに行くと、

担当の方は優しそうな人だった。

「御社の支社さんで就業していたんですが・・・」

とKっち同期が告げると、

「じゃあ、システムとかはだいたい把握されてますね〜」

と、好感触。

でも支社とはまた扱う商品が違って、

獲得がメインではないので

支社よりも気楽にやってもらえると思います、

って言ってくれたので一安心。


で、いろいろ話をしていると

私が2〜3年前までアルバイトしていた職場で

その方も学生時代、アルバイトしていたことが発覚。

「いや〜めったにこんなこと無いですねぇ」


けっこう特殊な施設だったので

いろんなお客さんがいたよね〜

こんな業務あったよね〜

って、共通の話題で超盛り上がって、

Kっち同期も感心してた。


その後、

研修に来てね、って話になって終了。



「やさしそうな人でよかったですね〜」

と、Kっち同期。

私も楽しく勤められそうでうれしいっす



帰り道、

「うちの派遣会社からは何回目?」

みたいな話になって、Kっち担当で・・って言ったら、

「実は僕、Kと同期なんですよ」

と言うので親近感が。

Kっちにはすごく迷惑をかけたので謝っておいてね、

わがまま言い過ぎて〜・・・

「どんなわがまま言ったんですか?」

と同期は笑う。

「Kっち、きっと嫌な思い出だと思う。

私もKっちのせいでえらい目みた部分もあるけど〜」

でも

「またKっちに会いたいな〜」

ってつぶやいたら、

「言っておきます!」

って言ってくれた。

本当に再会できたらめっちゃうれしいな



ってハッピ〜気分でいたら、

プチクレームを受けた後に電話があって

「他の派遣会社の方に決まったそうで」

って、その仕事無くなったの〜!!!

ありえへん・・・

シフトの希望を聞かれて正直に答えたのがいけなかったの?

だってあくまで希望だから〜

担当さんと盛り上がったのがかえっていけなかったの?


仕事が無くなった私は、

プチクレームなどどうでもよくなって

「●めてまえや!自分のとこの子がどんだけ★∵◆@#♭〇

ってんねん!」

などと毒を吐き続けたのでした・・・

あ〜あ、今の派遣のお仕事と途切れず仕事できると思ったのに・・・

早く次の仕事くれ!!



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
派遣のお仕事は残念でしたね。
また早く決まるよう祈ります。それと。。
居ましたよ、子供の話を鵜呑みにする親!
チョー悪ガキでいじめっ子で有名な坊やのお母さん、同級生の家に、自分の子が苛められたとあちこちに電話かけてました。うちにも
娘がその子の上履きを奪って逃げたと電話。
娘に聞いたら、その子が上履きで殴ってきた
から、取り上げて道端に置いてきたそうです。その男の子も嘘はついてなかったケドネ。
ついでに、低学年の時に滅茶苦茶な子
の方が伸びる例が多いです。
すいか
2008/12/21 00:00
すいかさん♪いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
子供のことを信じるのはいいことだと思いますが・・・ですよねぇ(><)
子供の頃、取っ組み合いぐらいの喧嘩をするような子のほうが大成するって話も新聞に載ってましたよね!分かる気がする。
yukie
2008/12/21 10:43
「色々な話で盛り上がって、期待だけさせておいて不採用はないやろう。」と、代わりに怒鳴っておきました。
DRY
URL
2008/12/22 16:49
DRYさん♪
ありがとうございます。DRYさんのおかげでグレずに済みそうです。
yukie
2008/12/23 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wしょっきん・ぐ〜 2 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる