マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS Wしょっきん・ぐ〜

<<   作成日時 : 2008/12/19 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ひとつショッキングなことが起きて・・・

そういうときって続くものですよね〜・・・

2個目で1個目のショックが吹き消されたよ。


まず1つめ。

うちの生徒ちゃんで小2から来ている女の子がいます。

その子は最初仲良し3人組で通っていたのですが・・・

ゲームで負けたと言っては泣き、

わからないと言っては泣き、

○○ちゃんが嫌なこと言った〜と言っては泣き、

要するに

レッスンを止めることがしばしば・・・

お母さんにもさんざん、お伝えしました。

また泣いちゃいました、みたいな・・・


結局、仲良し3人組の一人はそれがイヤで辞め、

一人は引越しで辞め、

問題児のその子が残ったわけですが・・・

いまや6年生、

血管が切れそうな日々を過ごした私。

そんなその子も続けてたらなんとかなるもんですね・・・

だいぶ分かるようになってきて、

形になるもんだな〜

と思っていました。

現在、やんちゃな5・6年生クラスに在籍中。

このところ、一人の男の子と合わないみたいで

いつも「ムカつく」などとつぶやきながらやっとりました。

「ブタ」とか「ぶす」とか「ヘン」とか言い合ってました・・・

レッスンが止まるほどでもないので軽く注意しながら進めてたのですが・・・

久しぶりに泣いちゃいました。

私から見たら

クラスメートが合わなくて嫌で泣いてると映りました。

少人数なので合わないと辛いのは分かりますが、

ずっと嫌なことがあると泣く子だったのであまり構わずにいました。

別に小学校の教室でだって日常茶飯事で繰り返される程度の光景だと思っていたのですが・・・・



お母さんにプチクレームを受けた。

お母さんが言うには

「いつもうるさいらしいんですが、ちゃんと勉強してるのか」

と。

娘ちゃんは、自分がおとなしくなったのはつい最近のことなのに

他の子がうるさいしレッスンに集中できない、

気が散る、などと訴えたらしい。

「みんなうるさいのか?誰かうるさい子がいるんじゃないのか?」

って言うのですが、あきらかに男の子のこと。

確かにレッスンに関係ないことばかりしゃべってうるさい。

「確かにうるさいけど、やることはやってくれてるので私は許容範囲です」

とは伝えましたが・・・


なんかムカつく。

自分のとこの子がどんだけ他の子に迷惑かけたか忘れてるの?!

レッスン止まっとってんで、おたくのお子さんのせいで。

もう高学年だからしっかり勉強させたい、って・・・

すっかり娘ちゃんの言うこと鵜呑みにして

他の子が悪いみたいになってる。

嫌な子を排斥したいだけなんだと思う。

勉強できない、って正当化された理由で。

私から見たら他の子だってうるさいながらもよくやってるから

なんかヤダ。

私が統率力なさ過ぎかもしれないけど、

あまりにレッスンにならないようならさすがに手を打ちますよ。

テンション下がるわ〜

やっぱ辞めようかな・・・

嫌なら別に*★◎#&◆§いいねんで!!

などと毒づいていたらもっとしょっきん・ぐ〜なことが・・・

つづく!!


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プチクレームという事は、プチモンスター・ペアレントということでしょうか?
早く、続きが読みたい。
DRY
URL
2008/12/20 07:08
続きが・・続きが気になるー!
2つめのショックはなんだったのか!?
1つ目を吹き飛ばすショックってなに?
とても気になります。
simple-p
2008/12/20 09:41
DRYさん♪
simple-pさん♪
長くなるので続かせてスミマセン・・・
yukie
2008/12/20 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wしょっきん・ぐ〜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる