マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 出た!イ○○バ○○

<<   作成日時 : 2008/12/09 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ただいま、某百貨店にて

某季節物商品を扱う部署で

電話のお仕事中です。

百貨店のお客様だからきっとお上品よね

そんなに怖くないよね・・・

と思って引き受けましたが・・・


そんなに変なお客さんはいませんでした。

これまでのところ。


でも

昨日とうとう出ました。イ○○バ○○が。

以下電話での会話。

バ「商品はいつまで受付なの?」

私「○日までです」

バ「今日は何時までなの?」

私「今日は○時までです」

バ「他の日は?」

・・・今行ってる百貨店なんですが

もともと曜日によって閉店時間が違ってて、

それも頭に入ってなかったのですが、

しかも12月は変則でさらに頭に入っていなかった私・・・

「すみません、即答できないもので少しお待ちください」

って正直に言ったら、

バ「即答できないって・・・どういうこと?
   
  自分の勤めてる百貨店なのに・・
 
  あなたパート?」

「そうだよ」とは言えないので

「この商品の問い合わせ対応のために

雇われている者です。

少々お待ちください」

と言って、調べて答えた。


でも変則なのでちょっとしどろもどろにはなってしまったけど〜・・・・

バ「なんなの?あなた。○○百貨店に勤めておきながら〜

  頼りないわねぇ」

私(『死ね!!!』←心の声)「申し訳ございませんでした。
 
 勉強になりました」

バ「勉強って・・・なんなの?」

って、名前を聞かれたからイヤ〜な予感はしたんだけど・・・

さんざん嫌味を言っておきながら、

そのあと別でクレームの電話してやがんの!!!


わたくし、百貨店の方に指導されました・・・

どんな対応をしたか再現しました。

話し方がカジュアルすぎて

伝わらなかったのかもしれないね、

って言われました。

お客さんにとっては『この仕事だけに雇われてる』

とか関係ないから、って言われたんだけど、

『あなたパート?』

って聞かれて、なんて答えたらよかってん。

だって実際、百貨店の人じゃないもん。
  
本当に百貨店の人なのに電話でしどろもどろって

雇ってる側としてもイヤでしょう?


わたくし、百貨店向きの話し方ができません。

見た目は百貨店向き(と前のとき言われた)なのに〜

もう百貨店の電話の仕事なんか請けへん。

と心に誓った出来事でした・・・



これより悪口雑言

それにしてもあのバ○○・・・

そんなことで目くじら立てるって

よっぽど普段なにも起こらない人生なのか

暇なのか・・・

ぜったい、閉店時間が不規則なの知ってて、

わざと聞いたに違いない。

もしかしたら以前同じ仕事をしててやられたのかもしれない。

クレーマーだ〜

正値で物を買えない(私と同じ)どん○○のくせに〜!!

あ〜ムカつく。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
会話の途中で英語で話しかけたらよかったのに。
DRY
URL
2008/12/09 16:05
DRYさん♪
ホントだ・・英語でも百貨店風しゃべりってあるのかな・・・
yukie
2008/12/09 23:23
最初○○がイナバウアーか
イロケババアか考えました。
○ヤミ○バアでしたか。
よほど暇で不満の塊人間なのね。
うっぷん晴らしされたのでは?
忘れちゃいましょう。
すいか
2008/12/09 23:23
すいかさん♪
解読されてしまいましたか・・(><)
余程ムシの居所が悪かったのか・どこでもそういうこと言ってる人のような気がします!
yukie
2008/12/09 23:30
まぁ〜いちゃもん付けが好きなおばさんって居てますもんね〜(;´Д`)ア゙
きっと 他にもしてるんじゃないw?

さっと気分転換して忘れちゃいましょう〜

miraku
2008/12/10 10:06
そうです、そうです。
いやな人も嫌なこともどこにもいるし、どこでもあるから忘れましょう!
電話って難しい、しかもお客様相手ならなお更ですね。お仕事大変でしょうが、良い人もいるので頑張ってね。
simple-p
2008/12/10 12:36
mirakuさん♪
ぜったい他でもやってると思います・・・文句つけるところを探してる風でしたもん。寂しい人ですよ!
yukie
2008/12/10 23:33
simple-pさん♪
ありがとうございます。ボヤいて、だいぶ解消しました(^^)めったにこんな人はいないんですが・・・でも必ず少数派でいますね。
yukie
2008/12/10 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出た!イ○○バ○○ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる