マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS まとわりつく数字

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずタイトルと関係ないけど、

仕事で

季節の商品を注文してくれたお客様の情報をPC入力しています。


ときどき、

「この名前、漢字変換しても出てこんで!」

っていうお名前にぶち当たります。

でも

無いだろと思ったら意外と

変換リストにあったりして感心します。

リストにあるってことは結構使われてる漢字ってことですよね。

そして

今の子供達がそんな商品を注文するような大人になったころには

本当に漢字の変換がタイヘンだろうな〜って思います☆


だって、

変な、って言ったらアレだけど、

変わった漢字を使ってる子が増えてるじゃないですか。

どう読んだらそう読むねん?!みたいな。

かの有名なデスノートの作者は、

そんな風潮を憂いて、

月と書いてライトだっけ?に主人公の名前をしたそうです。

(聞いたところによると)

そしたらまさか真似できまい、と思って。

でも真似する親が出てきたそうですよ。


名前はシンプルが一番いいと思うけどな。

私のお友達だって人間的にもステキな子たちは

シンプルでいい名前ですよ。

名は人格を表す?は言い過ぎかなぁ・・・


で、

本題ですが

めっちゃ短いっすよ。


私の誕生日って11日なのですが、

昨日ふと気づいたの。

派遣のお仕事、

この1年で3回連続で

事務所だったり会社だったり働くところがビルの11階にありますねん。

偶然にしてはすごくない?!って一人で思った、っていうお話でした・・・

11を軸にロト6でも買うべきでしょうか・・・?



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歌の歌詞なんかでも、「どうやったら、そんな読み方が出来るねん!」と思うようなものがあり、そこでつまってしまいそうです。
DRY
URL
2008/11/18 11:59
DRYさん♪
確かに・・・読み仮名必須ですね!
yukie
2008/11/19 17:04
確かに 最近の子供は変わった名前が流行ってますね 変わってないけど 家の鳥さんと同じ名前の園児が居たりします 呼ぶと娘が園にも同じ名前の子が居てると言います
・・・知ってたら付けないけど 鳥さんの方が年上だったりするから 許してw 
miraku
2008/11/20 10:07
mirakuさん♪
それは鳥さんの名前が珍しい・・?
聞いたところによると、『ピカチュウ』って名づける親もいるらしいですよ。漢字はわからないけど。人名に使える漢字なら役所は拒否しないとか・・・
yukie
2008/11/20 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まとわりつく数字 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる