マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の恥は掻き捨てられるか?!

<<   作成日時 : 2008/11/11 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長いこと日記を書けなかった・・・

なんだか時間がなかったのはなぜだろう・・・

この間、飲み会は1回しかなかったのになぁ・・


それはさておき

先週は古都づいていたweek(重複表現?)

京都も行ってきたのですが・・・

一緒に行ったお友達は

「外人探しの旅に行こう」

と言ってはいましたが、

京都に行くことに意義があった私・・・


25年に一回しか見ることができないという

清水寺のご本尊を見たり、

お店に入ってお漬物を試食したり、

おたべを試食したり、

抹茶ケーキを試食したり、

お焼きを食べたり、

食べてばっかりや。


で、私がとあることを神社でお願いしている間に・・・

気がついたら連れは

外人二人連れと話していた。

オランダ人と。


「次はyukieの番やで」

と言われ、

なにを求められてるのかわからなかった私・・・


『会話してくれる外国人を捕まえろ』

って意味だったのです!!!



・・・・・そんなに本気やったんや・・・

そんなこととは露知らず。

「・・・ったって、どうしたら・・・」

彼女いわく、

じいっと見つめてたら向こうも気づくから、

気づいてくれたら笑いかけて

"Hello."

って言うんや!!

って・・・・



無理無理無理無理〜!!



シャイなんだってば〜


なんで見ず知らずの人に笑いかけなあかんねん。

もし逆の立場なら、

じいっと見つめてくる奴なんか無視よ、無視。

それに何を話すねん。


友人は、本気で英会話実践の相手を探しにきていた。


こんな私はアカン子かしら・・・・

旅の恥は掻き捨てとはいいますが・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜外人さんとお喋り出来たら素敵ですね〜
私も 話しかける勇気などないですが・・・ 
多分 私は出来たとしても・・・
「How about Japan〜?」って聞いて・・・それから 続きません(笑)
miraku
2008/11/12 14:07
日本から来ているおばちゃんたちは、平気でアメリカのお店で「日本語」バンバン話しています。
何故か、何となく意味は分かってもらえているようです。
DRY
URL
2008/11/12 16:05
mirakuさん♪
私もなかなか見ず知らずの人に声はかけられなくて・・・だって国籍関係なく、知らない人やん!って思って・・・
なにかアンケート的なものを持って臨もうかなぁ
yukie
2008/11/12 16:16
DRYさん♪
私はまだ立派な大阪のおばちゃんになり切れてないですね〜格好からはいろうかな。豹柄とか・・・
yukie
2008/11/12 16:17
英会話の勉強というより、逆ナンパ
と間違われそうですネ。やはり、知らない
人に話しかけるのって勇気要りますよネ。
すいか
2008/11/17 01:17
すいかさん♪
ほんとだ!そうですよね・・・
相手が男性だったら・・・
また「日本の女は軽い」などと誤解を受けたら困るわ・・・
子供にしよかな。
yukie
2008/11/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅の恥は掻き捨てられるか?! マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる