マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ***引かないで〜***

<<   作成日時 : 2008/11/05 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

奈良みやげって何を思いつきますか?

奈良漬だよね・・・

他になにがあるんだ?


最近では

奈良ならでは(奇しくもシャレに・・・)のものがないというので

奈良の地鶏を売り出そうとしていると

テレビで見ました・・・

美味しそうでした。


奈良は楽しいよ

鹿さんも可愛いし。

近鉄奈良駅周辺の商店街も楽しいらしい。


要するに

おみやげ屋さんに行きました。


おみやげ屋さんの前にも鹿さんがいて、

お店の人におしりを叩かれ、追い払われてた。

神の使いなのに・・・


鹿さんて、

鹿せんべいを持ってる人には

”ペコ”って頭を下げるんだよ。

「ちょうだい。 お願い。 ね?

みたいな。

かわいいの♪


おみやげ・・・奈良には葛とかあって、それも素敵よ。

葛粉を使ったロールケーキがあって、

小麦粉のそれとは違った食感で人気らしい。

売り切れてたので詳細不明だけど。


鹿のぬいぐるみのストラップとかあったけど、

可愛いけど、

買いそうになったけど

冷静に考えたらかさばるのでバッグに入らない・・・

のでやめました。


食べ物でいいや、と

家の人に買って帰った。
画像

ポン菓子を黒糖でコーティングしたかたまりみたいな中に

黒糖のこんぺいとうが6つ入っていて、

(わかりにくい写真でスミマセン)

それぞれ恋愛とか健康とか商売とか

お祈りしながら食べなはれ、みたいに書いてあった。

叶うといいな。

そんなご利益のあるおみやげ。

その名も

引かないでくださいね。


『大仏さまのはな○そ』
画像


十円玉と並べて撮ってみました。


たしかに大仏さまの大きさを考えたら、

このくらいだろうな、って・・・

なんか変に感心してしまって・・・・

毒舌妹にはこれくらいが丁度いいかな、とか思ってしまって・・・


美味しかったですよ。

甘くて。


食べるときの注意点としては

ものすごく硬いのでお気をつけください。

金槌でも一気に割れなかった。


それと

飛び散るので

袋のまま金槌なり硬いもので割ったほうがよいです。

と思います。

なんか・・・

若干お下劣でスミマセン・・・


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大仏の・・・知ってます♪ 前にTVで円ひ〇しが食べてましたw人気のお土産らしいですね〜洒落っ気があって 皆さん買うらしいですよ♪妹さん 喜んでました??w
miraku
2008/11/05 08:27
食べ物で思い出しました。
柿の葉寿司は奈良だったと思います。
DRY
URL
2008/11/05 11:21
mirakuさん♪
やはりテレビでとりあげられてましたか・・・!
奈良は大阪よりですね〜(^^)大仏さまが寛大でよかった・・・(?)妹は「あんた、なんなん?このセンス?!」って言いながら、美味しいって食べてましたよ。
yukie
2008/11/05 16:04
DRYさん♪
本当だ〜ありました。
あと陀羅尼輔って胃腸薬も奈良のんでした。うちの常備薬です。
yukie
2008/11/05 16:05
鹿さんでエライメに遭ってしまいましたか〜
鹿男あおによし、ってドラマ見てまして
広々として、良いトコだな〜と思いました。
修学旅行以来行ってません。しかしおバカな
私、服を着た鹿!?と思ったら服着たわんこ
でシタカ。


すいか
2008/11/07 00:14
すいかさん♪
玉木浩くんのドラマ、ザンネンながら見てなかったんですが、おもしろかったそうですね!
スミマセン。。。鹿や大仏も撮ったんですが、載せないのが私流?
yukie
2008/11/07 18:28
奈良の鹿さんは、かしこいですよね。
子供たちは、小さい頃は怖がってましたが、今だったらどうなるのかな??
大仏の○○○そ、まだ買ったことないんですけど、こんぺいとうが入ってるんですね。甘そう。ぽち!

薬作り職人
URL
2008/11/08 21:23
薬作り職人さん♪
動物って、おやつをもらうためならいくらでも賢くなれるんでしょうね〜
鹿さん、鹿せんべいを持って近づくと大人でも怖いです・・・
yukie
2008/11/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
***引かないで〜*** マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる