マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の使いに蹴りを入れる

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

奈良公園の鹿さんは

春日大社の神の使いなんですって。

どうりで可愛いもんね。

それならうちのオカメちゃんも神の使いなのでは・・・?


奈良へ行ってきました♪

奈良に行くの忘れてた、って感じです。

こんなに近場で楽しめるスポットがあるのに・・・・


でも私は奈良を舐めた薄着で行ってしまい、

寒かった・・・

今のところ風邪はひいてませんが。

(ナントカだから・・・?)


興福寺テンポー→新薬師寺→春日大社→若草山→東大寺テンポー→二月堂

奈良はこれだけじゃないよ!

これは王道かもしれない。

また別のメニューで行こうっと。


興福寺五重塔に入るのに1000円もしたから外から見ただけ。

エヘ

どこもかしこも拝観料、って感じだけど、東大寺だけは絶対入ろうと。

大仏さんは絶対見なきゃ!!

で、観光スポットの写真はないのですが・・・


新薬師寺に行く途中で見つけた可愛いワンちゃん。

画像


服着てるの〜かわいい〜

あと、

画像


春日大社のしかみくじ。

鹿さんがおみくじをくわえてる。

可愛い〜

のでつい、買って(ひいて?)しまいました。

小吉でした・・・

まぁいいや、の小吉。

なので鹿さんと一緒に持ち帰り、飾っておくことにしました。


古都では

インスパイアされる人が多いのか

絵を描いている人がそこかしこにいました。

確か若草山へ行く途中、

それまでに見た中で最高にでっかいキャンバスに

(畳半畳くらいあった)

描いている人がいて、

道具も年季が入った油絵の具の道具を足元に置き、

プロ?プロの画家さん?って感じのいでたちで、

道をはさんで向かいの大きな木を見ながら描いてらっしゃいました。

その道を歩いていた私たちからは見えないので

気になり、見に行くと・・・


オオッ!!

本当にプロの画家さんだったのかもしれない。


・・・・ナニカイテルカワカラナイ・・・

岡本太郎大先生みたいな絵?

どう表現したらいいのかな〜

赤とか黄色とか原色使いなの、すべて。

なんていうか・・・

たぶんモチーフは間違いなく向かいの木、

だったのだろう・・・

木のうろが目のような・・・・

カラスよけにできそうな・・・

ピカソ?

芸術を解さないのでわからない私は

あれ・・あの場所じゃなくても描けるよね?

と思ってしまうのですが、

きっとあの木じゃなきゃダメなんだろうなぁ・・・



で、メイン(?)の鹿さん。

ちょ〜久々に絶対、鹿せんべいをあげるんだい!!

って思ってた私。

子供のころと違って

今なら鹿パワーにもおびえるまい。


鹿せんべいの売店そばには

鹿さんがいっぱい・・・

小鹿ちゃんもいて、可愛い〜

ラブリー


せんべいを買おうと

私がバッグから財布を出すと・・・

見てる・・・

おっきいのが・・・

おっきい目で・・・

私の財布を見てる。

鹿が。

「買うんやろ?!」

みたいな目で・・・

ちょっと嫌な予感がしたんですが・・・

案の定・・・・

やつらは襲ってきた!

わらわらわら〜って近寄ってきて、

寄こせ、寄こせ〜!!

と。

ありつけないやつが

しまいに服を引っ張るわ、

噛み付くやつもでてきた。

服にも足にも噛むの。

しかも痛いの!!!

「痛っ!痛っ!痛てっ!!」

って

ついに

蹴りを入れてしまいました。

神の使いに。

画像


鹿のよだれでべとべとになった私の服。



それと

奈良のおみやげ、一応買いましたよ。

それについては・・・つづく!



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落語のネタにありますよね。
朝起きたら、正直者のお爺さんの家の前で鹿が死んでいたので、正直に名乗り出たら、お奉行が許してくれたという話。
うちも鳥用にネクターを買って、二重扉の中の巣に入ったとたん、あまりに多くの鳥がネクターに飛んできて、思わず落とした事があります。
DRY
URL
2008/11/04 11:54
DRYさん♪
落語はいろんなのがありますね〜
”まんじゅうこわい”とか面白い♪
可愛いのでも数が多いと怖いですよね・・・
うちは大切な一匹オカメだけど、噛まれて痛くて振り落としてしまったことがあります。

yukie
2008/11/04 13:27
鹿さんの涎に 笑ってしまいましたw
せんべい目掛けて来る姿は 大人でも 
圧倒されますね〜
きっと平気なのは ムツゴウロウさんだろうねぇ〜w 
miraku
2008/11/04 16:41
mirakuさん♪
たしかにムツゴロウさんは・・・
左の手を噛まれたら右の手を出すんだろうなぁ・・・
yukie
2008/11/04 17:48
奈良へ行かはったんですねぇ^^
同意!近場だと後回しになりがちですよね。

鹿にせんべいを与えるのも、ちょっとした戦いです(汗
噛まれたそうですが、怪我はなかったんですか?
にしても、荒っぽい鹿さんだ(苦笑)。

お土産の紹介も楽しみにしてます♪
沙仔
2008/11/04 22:39
沙仔さん♪
噛まれたのはパンツで、ついでに身もはさまれた感じです。幸い痕は残らなかったです♪
yukie
2008/11/04 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神の使いに蹴りを入れる マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる