マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 教頭先生にキレられた話

<<   作成日時 : 2008/10/15 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの悪ガキ、

小5の生徒ちゃん。

うちに来た当初は、

共働きのご両親の言うことをよく聞いて

弟ちゃんや妹ちゃんの面倒をよく見て、

男の子なのに

靴は脱いだら揃えられるし

優等生だったのに・・・・

いまや一番タチ悪い。



レッスン中、

落書きばっかしてるし

説明聞いてねーし。

「はい、始め」

ってなった途端に

「えっ?!なんて?!」

なんてザラだし。

日常茶飯事。

私に似てるのかも・・・





それはさておき

こんなクソガキ坊やは

いつも

学校であったよしなしごとを

そこはかとなく伝えてくれます。



お父さんもお母さんも忙しくて

なかなか相手をしてもらえないから(想像)

もしかして代わりかな?と思ったり。

お母さんじゃないよ、姉として!!

お母さんでもおかしくないけど・・・


だいたい、クラスメートがムカついた、とか○○先生がウザいとか。

クラスメートの好きな人を聞きだした、とか・・・

あんまり聞いてないけど。(←オイオイ・・・)



今日は

廊下だか学校のどこかだかで

ボールを飛ばそうとしてたか紙飛行機を飛ばそうとしてたかで

(どんだけ詳細聞いてないねん

とにかくなにかを投げっこして友達と遊んでたんでしょうな


そこへ教頭先生が通りかかって

「どいて」

と言ったら

ここはお前らだけの場所じゃない!!!』って教頭先生、キレ出してさー」

って、そのときのことを思い出したのか

びっくりしたような顔で言う。

そのときは

(アホやな〜)

と思ったけど、

あとで思い出したら笑ってしまった。



だってうちらの頃は

教頭先生とか校長先生って

あまり接することがないから

怒られるなんて有り得なくて、

教頭先生にしたって

担任とは違って

おじいちゃんが孫を見るような感覚で見れるんじゃないかな〜って。

小学生くらいなら

「フォッ、フォッ、フォッ」

って笑って済ませてくれそうな気がするのにキレられてやんの。



きっとこの子のことだから

相手は教頭先生だというのに、

「どいて、邪魔」

とか言ってしまったんだろうな〜

と思った。

このまま放っておいて大丈夫なのだろうか・・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も笑ちゃいましたよw でも教頭先生に
「どいて」は駄目ですねw ちょっと勉強になったんじゃないかな? 丁度年齢的に 反抗期じゃないかな〜?何にでも八つ当たりしたりしてw 難しい年頃だと思います
(^^;
miraku
2008/10/15 09:37
「鉄は熱いうちに打て。」と言いますから、そろそろ打っておいた方がいいかもしれませんね。
DRY
URL
2008/10/15 15:04
mirakuさん♪
ほんと、なんにでも文句言ってますよ!
生きてるの面倒臭い、とかいっぱしに言ってる。大人になったらもっと面倒臭いぞー!と言ってやりたい・・・
yukie
2008/10/16 11:07
DRYさん♪
そろそろお口を糸で縫いつけてやりたいです・・・
yukie
2008/10/16 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教頭先生にキレられた話 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる