マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は昔・・・

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

百貨店に勤める人は

根気強くて体力がある人。

私、甘かったです、スミマセン。



百貨店に勤めてるって

お上品でいいじゃ〜んって思っていたんだけど、

裏に回ればタイヘンだぁ〜



キレイな格好のお姉さんとか

カッコイイお兄さんとかも

自分の背より高いかもしれないくらいの荷物をカートに積んで

エレベーターで運んでる。

しかもいっぱいだったら次のを待たなければいけない。

エレベーターを待つのがストレスになる。

なんせたくさんの人が勤めているわけだから。



クリスマス終わりとかなら

お正月へのディスプレー切り替えなどで

夜11時ごろでも平気でみんな店内をウロウロしてるらしい。

お客さんが帰ってからが勝負だもんね、当然。



今、お仕事に行ってる部署も

シーズンものを扱ってるのでタイヘンで、

担当の方は夜なべしてやってるとか。

電話も社内用と社外用なのか2台使い分けて両方、出ていた。




伝票そろえてチェックして、入力して間違いないかチェックして・・・

複写伝票、さばいて綴じて、何かあったら伝票の山から繰って戻して・・・

こんなこと、遠い昔にしていたわ〜

よくやってたな〜昔の私・・・・百貨店じゃないけど。


・・・にしても来るお客さんの人数が桁違いだから伝票の量も違う。

百貨店、恐るべし。

意外に体力勝負。

シーズン物で期間が限られるとはいえ、

忙しい期間が少なくとも2ヶ月は続きそうだ。

寝ていなくても根気強く仕事に取り組める人たちだ。

偉いわ〜

私はPC入力&伝票処理のみで疲れたと言ってすみません・・・




みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行も「早く終わっていいな!」と思っていましたが、それは営業が終わるだけで、仕事は延々と続いているようです。
外から見るのとは大違いです。
DRY
URL
2008/10/13 11:31
これからクリスマスにお正月、益々
忙しい時期がきますね。惰眠をむさぼってる私、気恥ずかしくなります〜。。
すいか
2008/10/13 21:32
DRYさん♪
ホントに、社会は勤勉な人たちのおかげで成り立っていると思います・・・
yukie
2008/10/13 23:39
すいかさん♪
私は、しんどくなるとすぐ
「もう嫌、やめる〜」
って言ってしまう自分に反省しました・・・
yukie
2008/10/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今は昔・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる