マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 立派な大阪のおばちゃんに

<<   作成日時 : 2008/10/05 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちのオカメちゃん、

画像


定期健診みたいなものに行ってきました。


車がないのでいつもタクシーで行きます。

鳥かご抱えて。

少し前から目が悪いのですが、

診察はものの5分で済むのに

今日は1時間以上も待たされた・・・

疲れた・・・

猫とかウサギとか犬とか亀も来ていた・・・

うちの子の声が一番大きかった。

オカメインコって体の割に声が大きいのです。

周りが見えないように覆いをしてるんですが、なにか気配を感じたり

好みの音が聞こえてきたり、

もちろん同じ鳥さんの声などに反応して


ピー!ピー!


って鳴きます。

残念ながら片目がちょっと悪化・・・(TT)

炎症を起こしてて、濁ってしまってる(TT)

白内障も入ってる。

「年齢の割にはよく持ってるよ〜」

って先生は言いました。

褒めてられたのかなぁ?

もう20年以上はうちにいます。

スゴイでしょ。

しかもまだまだ元気。

イタズラするしウロウロするし、ご飯よこせ〜って寄ってくるし。



それはさておき、

帰りのタクシーで

(いつも3000円はかかる

運ちゃんが

チラッと道を間違えかけて、ちょっとロスした。

私たちが言った道よりもうひとつ向こうで曲がると勘違いしていたようで

車線変更していなかったから。

(あれ?まだ左側を走ってる・・・(右折なのに))

と思ったときには遅かった。

私も早く気づけばよかったんですけどね


で、支払いのときに

いつもと同じくらいの額を請求されたんですが

「さっき間違えた分は引いてくれてますよね・・・?」

って言ってみたら

「すいません!引いておきます!」

って100円バックしてくれた。

間違ったってちょっとなんだけどね。

言ってみるもんだなぁ。

まさか私が見た目怖かったからじゃあるまいな・・・


立派な大阪のおばちゃんになれそうな気がした出来事でした。



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
微笑みながらお願いすれば大丈夫でしょう。
DRY
URL
2008/10/07 12:25
微笑みながら値切るって、相手は怖いかもしれないですね〜(笑)
yukie
2008/10/07 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立派な大阪のおばちゃんに マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる