マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドクラスの笑い

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私は別に

女ならこうあれ、

とか

男たるもの・・・

とか

何歳だからどう・・

とか思わないほうですが



やはり大阪の人だから?

笑いをとれないと嫌です。

笑ってくれそうにない堅物とか冗談が通じそうにない人などが相手だと

黙ります。

受けないくらいなら話したくないです。

それには笑いのツボも同じでないとね。


まぁ、逆に

冗談がキツすぎる人と一緒でも

無口になってしまうんですが・・・



それはさておき、

本日、

通学中の英会話教室では

テストが行われました



先生(カナダ人男性31才・独身)が私たちにお題を与えて

自分たちで会話させて

先生はそれを聞いている。

会話のテストです。

私たちグループのお題は

よりにもよって

『環境問題』

めっちゃ難しいやん。

日本語でも語られへんやん。


とにもかくにも話始める。

で、

これより意訳。

本当にこのニュアンスで英語で伝わったかどうかは定かではありません。

会話後半のほう。



Nさん:他にも最近では中国の食品の事件とかあるよね〜食べ物も問題ある。
    
    大量に捨てたり汚染とか・・・
 
私  :中国の製品は買いませんよね〜

Yさん:安い中国のうなぎと高い国産ならどっちを買う?

Nさん:国産、高くても。

私  :私も〜

    食べものだけじゃなくて、食器でもなにか悪いものでコーティングされてるんじゃないかと思う〜

Nさん:そうそう。

Yさん:伊○ハムかて汚染された水を使ってたとか・・・

    日本国内でも安心できないよね〜

Nさん:本当にね〜

Yさん:それに中国は自国内でも汚染ミルクの問題とかで騒いでたよね〜

<ここからです!

ここからが本題です>

私  :そうですよね〜。

    私ね、最初、中国は

    ダメージを受けた食品だけを(意図的に)

    外国に輸出してると思ってたけど、

    自分のとこの国民もえらい目にあってるから・・・・





    あの国は・・・





    なんて言ったらいいんかな〜


  


    なんて言うか、ある意味・・・









    フェア?

     <ここで先生、”ブハッ”って笑ったの。>

     ・・・フェアな国やってんな〜



私の笑いはワールドクラスやと思ったんやけど・・・

勘違い?



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の友達が、うちの家でダウンタウンの「ごっついええかんじ」の昔のビデオの、下品な場面を見て、日本語も分からないのに笑っていました。
どこも子供のつぼは同じようです。
DRY
URL
2008/10/28 11:32
私も一応関西人なので 面白い事言って笑わせてくれる人が良いですね〜♪
英語はよく分かりませんが、フェアって所は私にもうけましたww
miraku
2008/10/28 14:52
DRYさん♪
さすがダウンタウン。やはり絵で笑いをとれるのが本物なのでしょうか・・・?
yukie
2008/10/28 15:11
mirakuさん♪
笑っていただけて光栄です♪
爆笑でなくても満足な私・・・(^^)
yukie
2008/10/28 15:13
関西に住んでるんですが、息子はいまいち関西系のノリがたりないですね。嫁さんよりも私の血を引いたのかな。。娘は、今後に期待です。
リンク張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。応援!



薬作り職人
URL
2008/10/28 22:26
薬作り職人さん♪
ありがとうございます。こちらこそです。
大阪人・・とか言いながら、ケンミンショーとか見てると、大阪人みんながギャグばっか飛ばしてる訳じゃない〜と突っ込みたくなるんですけどね。
yukie
2008/10/28 23:41
私、東京を離れたこと無くて
吉本のお笑いも苦手。。
な筈なのに、娘が、
オカアサン、大口開けて笑ってる
とよく言われます。FAIR..も笑えマシタ!
すいか
2008/10/30 00:28
すいかさん♪
吉本の笑いは次になにがくるか分かってても笑ってしまうので不思議です。プロはすごい。
中国は自分のとこさえ良ければいい国だと思ってたのが覆されました(?)。
yukie
2008/10/30 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドクラスの笑い マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる