マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供だって大変だ

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも文句ばっかり言ってる小5女児生徒。

学校や先生やいろいろに不満がいっぱいらしい。

この子は英会話のレッスンのあとに残って

読み書きメインのクラスも一人で頑張って受けております。

もちろんブーブー言いながらやっとります。



そんなに本気で嫌なのなら

来てくれなくてもいいんだよ



なので本日、言ってみた。

「○○(この子の名)、本当に本当に嫌なら、お母さんに相談してみな」

「やめていいの?!」

「まぁ例えば会話のクラスだけにしてもらうとかさ」

「うん、書くのが嫌」

「辛いなら辛いってお母さんに訴えてみな」

「でも絶対、『アカン!行け』って言われる」

「お母さんが怖くて逆らえない?」

「別に怖くないけど」

なんじゃそりゃ。

要するに来たいのか?

めっちゃ嫌がってるように思えるが。

「いいねん。ここに来るのはストレス発散と遊びに来てるから!」

「遊びに来るなや〜!勉強しろっ!」



・・・・来るのは嫌じゃないらしい。

お母さんに逆らえなくて辛いわけでもないらしい。

でも勉強したいわけでもないらしい。

でも来たいというわけかなぁ・・・



今日は『実は一緒にレッスンを受けてる子が好きじゃない』って

打ち明け話をしてくれて、

苦手な相手ともちゃんと勉強してたんだ。

子供も大人と同じような人間模様があるんだな〜って

感心。

嫌だけど上司、同僚だから角が立たないように振舞おう、みたいな。

同じですよね〜



私には言いたいこと言えるからいいのかもしれないけど・・・・

ちゃんと勉強はして帰ってくれ〜



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の世界にも、子供なりの悩みがあるみたいですね。
いつの子供の悩みは、「親が口うるさい。」事かもしれません。
DRY
URL
2008/10/22 12:58
DRYさん♪
学校おもしろくないって言うんですよ〜
「小学校は面白いはずや」
って決め付けて言ってやる私ですが。
yukie
2008/10/22 15:23
人間関係の勉強は、しっかり実地訓練してるみたいですね〜。子供でも大変だぁ。
薬作り職人
URL
2008/10/23 00:10
薬作り職人さん♪
いらっしゃいませ。
子供の間でも大人と変わらない人間模様が見れますよね〜、時々。
yukie
2008/10/23 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供だって大変だ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる