マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップとアドバイス

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのオカメちゃんは

高級インコだからして

いい餌を食べています。

そのいい餌が安く売られているお店に行きました。



関係ないけど

願掛けついでに買ったさるパワーストーンのブレス・・・

もう1週間たつのに効いてこないなぁ〜(12日購入)

いつ効力が現れるのかなぁ〜



さて

ペットショップには

犬や猫や鳥や魚さんたちがいました。

ほかにもいろいろ・・・

爬虫類はペットとして認めません。




犬が、

ミニチュアダックスの子犬ちゃんたちがいて!!

私と目が合うと寄ってきて

ケージの中だったけど、

私が移動するとそっちの方向について来ようとする

めっちゃ可愛い〜

欲しい〜


でも

衝動買いするには高すぎる・・・12万なにがしかしました。



鳥さんも見ておかなければ、って

雛を見て萌え〜

た、たまらん・・・

プニュプニュ、湿った感じ・・・


セキセイインコの雛が

私を見てこれまた寄ってきた。

おなかがすいていたのだろうか・・・

プラスチックの箱の中でピーピー言いながら羽ばたいてる。

萌える・・・

欲しい・・・

値段を見たらなんと

980円

こんな安値で命の売り買いがされていると思うとなんとも・・・

動物を衝動買いしないでね〜

ちゃんと可愛がってあげてね〜

私も衝動買いはやめました。

たぶんうちのオカメちゃん、セキセイちゃんとは仲良くできない。




話は変わって

英会話教室にて

人にアドバイスするときの色々な言い回しを勉強しました。

『どうすれば無駄遣いをやめられるか』

『どうすればダイエットに成功できるか』

などなど

分かってるならアドバイスもできるんですけどねぇ〜

分かってたら自分も貧乏してないよね〜

難しい・・・




最後に先生(31歳カナダ人独身)が

『どうしたら自分に自信が持てるか?』

って私に質問してくるから・・・



困った私は・・・

"Why don't you have many girlfriends?"

って言ったのさ。

なんて大人なアドバイスだしょう(><)

ちゃんと習った表現を使ってるんだから問題はないわよね。

先生も感心?してた。

たぶん。




みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年セドナで買ったパワーストーン。買った時にも「ビッビッ」とはきませんでしたが、3つ買ったのがいけなかったのでしょうか。
DRY
URL
2008/10/22 12:56
DRYさん♪
パワーストーンさんがDRYさんのところに来たかったんですよ!きっと。パワーが見えたらいいのに・・・
yukie
2008/10/22 15:20
私、パワーストーン買ったことない
ですねえ。オカメちゃんとあわなそうな
インコも買わなくて正解です。
すいか
2008/10/23 22:46
すいかさん♪
私、おまじない的なものが好きで・・・買っちゃうんですよ。安いものだけど。
オカメちゃんは対鳥さんに気が弱いです。家族には向かって来るんだけど(TT)
yukie
2008/10/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットショップとアドバイス マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる