マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵を知る

<<   作成日時 : 2008/09/18 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

小学校4年の生徒ちゃん(女の子)が・・・

(またまた教室ネタで失礼いたします)

来るなり機嫌が悪い。


前からわがままな女の子だけど

本当に悪い。


「私、今日、機嫌が悪いねん」

と言う・・・

「何があったの?」

「それは言われへん」

お母さんに口止めされているらしい。


「なにがあったのか知らないけどクラスメートには関係ないんだからちゃんとしなさい」

と、私・・・

「わかってる!!」

って、ずーっとブスっとしている。



それをやめーっちゅーねん!!


それで

挙句の果てには

「機嫌悪いんやから話しかけんといて!!」

だと・・










だと・・・










なんだと〜?!




「あんた何しにきてんねん!!!


彼女が2年生当時にも本気でケンカになったことがあった・・・


でも、ちょっとなんで不機嫌なのか思い当たるので抑え気味に怒った・・・




幸い、クラスメートの男の子は気のいい子なので

つられてやる気がなくなることは無く・・・

無事?レッスン終了。



で、お母さんが迎えに来られるまでの間にやはり彼女は言ってきた。

「先生、私が機嫌悪い原因を先生に話していいかママに聞いてな」




聞けるか!!

口止めされてんだろ?!




やっぱり彼女は話したいのに止められたので不機嫌だったのだ。

私も敵を知るようになったな・・・




それにしても

お子さんを不機嫌なまま教室に放り込むのはやめてください・・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お部屋に張り紙でもしといたらどうですか?
「機嫌の悪い子お断り!」
DRY
URL
2008/09/19 05:10
何かを言いたいんだろうけど、壁が作られてるのか、壁を作っているのか。
話したい、でも、話せない。
そういうことをアピールしてるんだろうね。
nomari
2008/09/19 06:17
何があったか気になる。。ブログですね。
ま、お母さんとケンカしたのは
間違いなさそうですが。
すいか
2008/09/20 18:13
DRYさん♪
ホント、『ご機嫌で来て』と言いたいです。
yukie
2008/09/21 13:50
nomariさん、こんにちは。
壁は作ってなさそうな子なんですけどね〜
おしゃべり過ぎてお母さんに止められてるのかもしれません(><)
yukie
2008/09/21 13:51
すいかさん♪
お母さんも口で負けるくらい達者な子だそうです・・・私も勝てない(TT)
yukie
2008/09/21 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
敵を知る マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる