マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の中でガッツポーズをした件

<<   作成日時 : 2008/09/17 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

恐れながらおうちで子供に英語を教えています・・・


小学校1年生の一人クラスの男の子がいるのですが・・・


ふざけてばっかり。


一人だから他のお友達に迷惑をかけるわけじゃなし、

迷惑がかかるのは私だけなのであまり厳しくは言いませんが・・・


本を出せと言ってもなかなか出さないわ

出してもわざと違うページを開いたり・・・

単語を言わせてもわざと間違ったり

急に部屋をウロチョロしだしたり・・・


先日はとうとう

「殴ってやろうかと思いました」

と、お母さんに暴言を吐いてしまい・・・


私が怖くないのが原因だと思うんですよね〜

からかって遊んでるんだろうなぁ。

友達の延長みたいな・・・

でもキャラ的に

怖い先生にはなれそうにない・・・

怒るのは怒るんですけどね・・・

「戻りなさい!」「座りなさい!」みたいな・・・


この子は幼稚園のときから来てくれているのですが、

進級のとき

お母さんは正直『迷った』とおっしゃってました。

なかなか言うことを聞かない権太なところがあり、

しかもうちに通い始めの頃は泣いて泣いて嫌がって、ようやく私に慣れてくれたのもあり・・

慣れたゆえに現在こんな感じ?!なのか?

来るのは嫌がらないのでやはり通わせます、と。



こんな感じでもどうかすると集中する瞬間があり、

それをどうやって増やすかなんですが・・・



先日、本を読ませていたら

なんと

1文だけ、一人で読めたのです。

たいがい私の後に続いて読んではいくんですが

ページをめくってワンテンポずらしたらポロッと・・・

(言えた!)

と思って、一人、心の中でガッツポーズをした私・・・



すごいね〜!って褒めて、

おうちでお母さんに聞かせてあげてね、って言ったら

「いや!」

って即答だったけど・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しいですよね。そんな瞬間。
今度はハグしてあげたらどうですか。
DRY
URL
2008/09/19 05:09
DRYさん♪
確かに・・・でも本当に”瞬間”ですね。
しかも私だけ喜んでるような(??)
yukie
2008/09/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の中でガッツポーズをした件 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる