マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆発

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はものすごい爆発しました。

そんなときでもお風呂でラッシュのみつばちマーチを使えば、

おいしそうな香りに癒された。



自称英会話講師なので子供に英語を教えています。

小学5〜6年生のクラスなのですが

これくらいになると口が立つ。

もしかしたら口が立つ子はもっと小さい頃からでも立つのかもしれませんが。

「意味わからん」

と言おうものなら

「あんたに分かってもらおうと思ってないし」

とか言ってきます。 この場合、

「私もわかろうなんて思ってないけどな

って言っていいでつか?!


ラッシュ みつばちマーチ(100g)
ラッシュジャパン

ユーザレビュー:
子供用に3歳の風呂嫌 ...
香りが強く残ります甘 ...
美味しそうな香りこの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ちゃっかりアフィリエイト


で、その5〜6年生クラス。

絵カードを使って会話練習しようとホワイトボードに貼る用意をしていました。

彼らに背をむけて準備をしていたのですが、

ふと前を向き、机を見ると・・・

絵カードが無い。

生徒らを見ると、一人の男の子が

「携帯が壊れたかもしれん」

と、いじっているのを他の子も見ている。

「携帯は触らないように。・・・カードは?」

「カード?それなに?」

「さっきここに何枚か置いてたやつ」

「なにそれ、知らん!」

「あんたらさっき、見てたやん」

と言っても無視して三人一緒に騒いでいる。(三人クラス)

「携帯がおかしいねんって〜!!」

とか言いながら。

携帯は触るなって言ってるやんか。

「早くカード出しなさいよ。どこ?!」

って彼らの持ち物の下などをめくってみても無い。

しまいに6年の女の子が

「だから知らんって言ってるやんか!!」

ここでプチーン!!


そんなわけないやろ!



「あんたら、遊んでんちゃうねん!レッスンで使うねん!早く出し!!!」

自分の顔色が変わるのが分かった。

そしたら、携帯をいじってた男の子が座ってた座布団の下から絵カードを取り出した。

「しゃあないな」みたいな感じで。

もう無理でした・・・

カードを受け取り、

「・・・私、やる気ないから。帰って、あんたたち」

本当にやる気が失せました。

もともとそんなに無いけど(って言うな〜!)。

私、教室を出ました。

はい、すねました。

本気で(帰れ帰れ〜)って思っていました。

・・・といいつつ、みんながみんな家が近いわけじゃないんですけどね。

よっぽどお母さん方に電話して迎えに来てもらおうかと思ったのですが、

雨だしそんなホイホイ呼び出すのも申し訳ないし・・・


とりあえず放っておきました。


無理っす。


はい、みんな頑張りましょうね〜っていうモードに入れない。


放っておいたらさすがに悪いと思ったのか、

みんなでなにか言いながらテキストを読んでるのが聞こえてきた。



先生は完全にすねているので、

(知るか!!必要最低限のことだけして帰らせよう!)

と思っている。



まぁ誰も謝りにも来なかったけどね。



で、だ〜いぶんしてから教室に戻り、

「はい、リスニングテストだけして帰ってね〜」

ってテキストを開けさせ、リスニングの部分だけさせて丸つけしました。

「はい、あとはお母さんがお迎えに来るの待っててね」

って放置。

そしたら無言でテキストの残りも埋めていってた。

見てあげなかったけど。




もう高学年なので何があったか自分できちんと親に説明してください!と思って、

「あまりにいたずらが過ぎるので怒ってしまい、

本日はあまりレッスンをしておりません。詳しいことは本人に聞いてください」

とお母さんには言っておいた。





別に偉そうにしようなんて思ってないけど

私、なんなの?

友達かい。

正直、自分が情けなくて泣きそうだった・・・





やっぱ辞めようかな・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ち 分かります〜┐(´д`)┌
自分の子供だって 思うようにいかないのに・・・今の子供って変に頭が良すぎて ああ言えば こう言うし・・・口が立ちますよね!!怖いもの知らずっていうのか・・・
yukieさんは 間違ってないと思うので 頑張ってくださいね! 私も教える立場なら とっくに爆発してますよ! 悪い事は思いっきり怒ってやって良いと思います!



miraku
2008/10/01 08:55
ゆきえさん、
近所に居ったら、「ちょっとビビラシに」行くとこですけど。うちの弟に行かしましょか?
DRY
URL
2008/10/01 13:12
mirakuさん♪DRYさん♪
おふたりさまとも、ありがとうございます。落ち込んでいたのでコメント、涙が出るほどうれしかったです(TT)
たいがい、相手は子供だし〜と我慢するんですが、昨日のはあまりに酷かったので無理でした(><)
ちょっとは反省するのかな〜・・・ため息。
yukie
2008/10/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爆発 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる