マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイティブを困らせる女・

<<   作成日時 : 2008/09/22 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何を隠そう、隠してないけど

英会話を習いに行っています。



先生はカネィディアン男です。

31歳独身。ここ重要。←(??)



わたくし、自慢じゃないけど造語が得意です。


困ったら知ってる単語を駆使して作る。


いいの、それで通じるんだから。(問題発言)


そして

ときどき先生を困らせます。


先生も私が言いたいことを分かってはくれるんだけど、

「それは英語でどう表したらいいんかな〜」

みたいな。



先日は『ゲリラ豪雨』が伝わらなくて苦労した。

「雨?」「ゲリラってあのゲリラ?」

「雨でゲリラ?」

みたいな。


いいの、最終的には伝わったから。



今日も困らせました。

でもニュアンスは分かってくれた。

(詳細省く)



だって先生が急に振ってくるからっていうのもあるんだもん。

なんでもいいから言わなければ!って思うのです。

クイックリスポンスな私。



そんなこんなで帰り、クラスメートとランチしていたら

いつも私の反応が早いって話になって、

(なんせテキトーだから)

「先生も困ったらyukieを当てるよね」

って。

どうやら、みんなに質問。ってなったときに答えがないと私に聞くらしい。

確かに今日も新しい単語がでてきて、例文を作れって言われて、

シャレにならないことが頭に浮かんで一人で笑ってしまったんだけど、

すぐ指名された。

本当にシャレにならないのですぐさま違う答えが出てきた優秀な私・・・




ここからは辞書を片手にお楽しみください。

単語は

”struggle”

で、

”I'm struggling with having a boyfriend.”

って言いそうになったんですね〜。

でもそれをクラスメートに言ったら、

「その例文、言って欲しかった〜!」

って言われた。

そして

「先生に”Do you have a girlfriend?”って聞いてあげるよ」

って言ってくれた。

なんてconsiderateなクラスメートなのでしょう・・・




みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかの連係プレーですね。
英語ではどんな言い回しでもいいから、思っていることを伝えることは大変重要です。
DRY
URL
2008/09/23 10:30
DRYさん♪
私という奴は、言わなくても分かって欲しいというわがままで苦労します・・・TT
yukie
2008/09/23 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネイティブを困らせる女・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる