マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家で最強、怖がる。

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家で最強・・・それはこの
画像

オカメちゃんなんですが、

たまに夜中に暴れます。

鳥かごの中でバタバタするのでこちらも目覚めます。


そういうときってたいがい

風の強い日だったりで家の外の物音におびえたか

怖い夢でも見たのか?

はたまた

さいきんはおやつに与えてる小松菜の上に乗って寝るので足がすべったか・・・

原因不明のときもありますが(それが怖い夢を見たときかも・・・)、

昨夜は

我が家の最強の生物も恐れる・・・

それは・・・


きっと・・・



この地球上でも最強の生き物・・・・




核戦争が起こって、全てが消えうせても

こいつらだけは残るだろうと言われている・・・

はい、ゴキブリちゃんです。(怖いから色だけでも可愛くしてみました)



バタバタ暴れてるのが聞こえて、

放っておけないから見に行ったら

カゴの中にゴキちゃんが・・・

あわててカゴからオカメちゃんを出して、

(こういうときって焦ってすがってくるのです。胸の中で震えてるのがちょー可愛い


でも私もゴキブリ、この世で一番苦手なのよね・・・

でも追い出さなきゃ、オカメちゃん、寝れない・・・



がんばってカゴの中敷を出し入れしてみたが、出てったかよくわからない・・・

オカメちゃんに気を取られている隙に逃げたかな・・・?

でも万が一、残ってたらオカメちゃんがまた暴れるよ・・・

どうしよう、どうしよう〜ってオカメちゃんをよしよししながらいたら、

やっぱり聞こえる・・・

カサカサ・・・って、カゴの中敷の下に入り込んだようだぞ・・・

どうしよう・・・

どうしよう・・・

って、部屋に戻って一緒に寝るわけにもいかないし・・・

だいたい、ゴキちゃんをやっつけたとしても後片付けもできないくらい怖いのよね・・・

私はやりました。


オカメちゃんを安全なところに一旦おろして、

鳥かごを持って外に出て行きました。

それで鳥かごをガンガン叩いたら、ゴキちゃん出てった・・・

また家に戻ったら嫌だから足で追い払って、

急いで家に入ったけど、

チラ見したところでは

ゴキちゃん、家に向かって走っていたような・・・

なんで方向が分かるんだ?

電灯のせいか?!

玄関に入り、すぐさま電気を消した私でした。

オカメちゃんはその後、朝まで大人しく眠っていたようです。

よかった・・・

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友人の家で、先日小さなネズミが見つかり、家中にトラップを仕掛け大騒ぎでした。
DRY
URL
2008/09/02 03:22
DRYさん♪
ネズミは大物過ぎですね〜
もし現れたら・・・やっぱりなんとか外に追い出すしかできないかなぁ(><)
yukie
2008/09/02 10:42
ゴキちゃんで思い出した・・・随分前の話だけど、夜のどが渇いてキッチンに行くとシンクに黒光りする物体が!!水切りに追い立ててキッチンハイターの泡スプレーで退治したつもりでいたのに・・・朝見ると生きてました!!!恐るべしゴキちゃんの生命力!
やっぱり殺虫剤使わないと駄目ですね
miraku
2008/09/02 14:44
それはそれは、夜中に大騒動でしたね〜
オカメちゃんなら、突付いてゴキを撃退
しちゃいそうですが、苦手なのね〜
私は昔、車の中にいたらしく、夜運転中に
背中に何者かがピタッツと張り付いたのを感じ
停車してみたけどわからず、翌朝ヤツを発見
して退治しました。今でもあの感触、時々
蘇りますよぉ。。ついでに、ほうさんだんご
はききますよ。前に言った?
すいか
2008/09/02 21:47
mirakuさん♪
ゴキちゃんは中途半端に殺虫剤をかけて取り逃がすと、耐性ができてその殺虫剤が効かなくなるそうですよ・・・こわ〜
お湯をかけたらいいって聞いたこともあるような・・・
yukie
2008/09/02 23:22
すいかさん♪
前は夜中にもかかわらず掃除機で吸ったりしてましたが、掃除機使用禁止令がでてしまいました・・・
そんな至近距離では嫌ですね〜泣いてしまいそう・・・
友人で朝気づいたら添い寝してた、という子がいました・・・怖すぎる(><)
yukie
2008/09/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家で最強、怖がる。 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる