マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪の店員

<<   作成日時 : 2008/08/09 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

しょうこりもなくまた百貨店勤務をするかもしれない者です

それはさておき

今日も飲食店勤務してきましたよ〜



私って

自分で言うのもなんだけど、

だいたいは天使の店員です。

いつもにっこり、冗談交じりでわがままをおっしゃるお客様には笑顔で対応。

本気のわがままはちょっと・・・どうしたらいいのかわかりまへん。



でも、

お腹がすいてくると笑顔は無くなります・・・

普通だと思う。

にんげんだもの。



今日は3人の家族連れのお客さんが来られまして案内しました。


大人3人です。

お父様とお母様とお子様でしょう。

ご注文を聞くと、

「マグロ3皿」(寿司)

とおっしゃいました。

(余談ですが、

最初に汁物がご入用かどうか聞いてるのにいきなり食べ物を注文する客が嫌い)

そのマグロ3皿のお客様ですが、

娘さんと思しき人が

「三つのうち、一つだけわさび控えめにしてください」

と言いました。

お席に案内した瞬間から、な〜んか偉そうだったこの両親・・・

客だというだけで偉いと思っている人間も嫌い。

「それと水」

ってこれまた偉そうに言った・・・


今日の私は

「一つだけわさび控えめにして」

と、言われた瞬間、


(無理!)


とスルースイッチが入ってしまい、

「わかりました〜」

と言ったきり、そのまま注文を通してしまいました。

だって混んでるのに、作るほうも運ぶほうも大変なんだよ。

いちいちどれがわさび少な目か判別できるかい。

いっそわさび無しなら言い易いけど。

カウンターの寿司屋に行ってください。

っていうかわさびが苦手な人は寿司を食べに来ないでください。

っていうか今日の私は虫の居所が悪かったの。



こんなことしながら

(もし、マグロが3皿来て、『どれがわさび控えめ?』とか聞かれて、運んだ人が『さぁ〜?』ってなって、

『さっき店員さんにそう頼んだよ』ってなったらどうしよう〜しらばっくれようかな・・・

ってちょっとビクビクしていたのも私です。

でも何も言われなかった。


神様、こんな私をお許しください・・・
クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜文句言われなくて良かった
ですねえ。確かに、わさび抜きなら
わかるけど、控えめってのは板さんの
感覚しだい。。むこうも文句いいにく
かったかな?
すいか
2008/08/10 00:17
頼んだ人もその後で何も言わなかったのなら、結局は分からなかったんでしょう。
ラッキー
DRY
URL
2008/08/10 08:33
すいかさん♪
本当に・・・何も言われなくてよかった・・・
(小心者)サビ抜きで頼んで、自分で調整して欲しいです・・・(><)
yukie
2008/08/10 12:00
DRYさん♪
ラッキーでした・・日ごろの行いがいいからかな・・(??)
yukie
2008/08/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪の店員 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる