マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝見たあと

<<   作成日時 : 2008/08/17 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またも昼間、ワイヤレスネットワークがブチブチ切れて、
私もキレて、
そこに掛かってきた保険のセールスの電話に冷たくしてしまった私です。

自分も電話のお仕事してたのに・・・(TT)

喉元過ぎればなんとやら・・・ってやつですか?!

ホント、人間って生き物は、しょうがないやつですね・・・


それはさておき、

甲子園準決勝!

大阪桐蔭が残りましたよ〜

横浜が裏なんて、どんなことが起こるかわからないから、

多少の点差があってもハラハラでした。

もうちょっと差を広げておきたいな〜という9回表、さすが主砲、やるときはやる男、

萩原君が2ランホームラン。

そして逃げ切った。



偶然にもスコアは第1試合、第2試合ともに9−4。

点差は大きい方ですが、どちらかがやられっぱなしとかじゃなくて、

どちらもいい試合でした☆


ファインプレーは随所で見られましたが、

特に印象に残ったのが

浦添商業ピッチャー伊波君のプレーでした。

常葉菊川セーフティスクイズをホームベース前まで取りにいき、

ボールをはじくスーパープレーでキャッチャーにトスし、ランナーアウト。

まるでバレーのボールつなぎのような・・・

一時は9−1に離されていたのに最後まで諦めずに気迫のプレーを見せてくれた。

もしかしたら5点差なんてはねかえせるかもよ?!

って、見てる方も諦めきれない。

どれだけ点差がひらいても

最後まで見ていないと全くわからない。

昨日だって見られなかったけど、

智弁和歌山VS常葉菊川は13−2から追いついて13−10になったりしていたものね。



でもなんだか

強豪同士って貫禄があって、高校生なのにオッサンプロ並の落ち着き・・・


私の理想は去年の佐賀北みたいな

田舎の子達が頑張って甲子園でプレーしてくれる、みたいなのが好きかなぁ。

初出場で頑張ってる学校とか応援しちゃう。


ところで常葉菊川ってすでに強豪のイメージだけど、

甲子園で勝ちだしたのってここ2〜3年で、

夏の決勝進出って初めてなんですってね〜

気づかなかった・・・
クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準決勝見たあと マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる