マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマーズハイを見たよ

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


見ごたえバツグン、熱い、暑苦しすぎるくらい熱い記者たちの物語です。




堤真一かっこいい〜

ドラマの佐藤浩一もかっこよかったけど、ちゃんと見れなかったので、映画で見て、感動です!




『ジャンボが消えた』という一報が入った瞬間の場のピーンと張り詰めた空気・・・

地元紙だからこそ書けることを書くんだ!という意気込み。




記者さんは、

上とのかねあい、地元とのつながり、下手すると政治的な確執なども配慮しながら記事を作らなければいけないんですね。

大変です。

締め切り時間に追われるのもあるし。





堺雅人もよかった〜

見た目は涼しげな好青年なのに

好青年は好青年だけど、

現場に誰よりも早く行って捉えるんだ!!!という情熱がものすごく伝わってきた。



現場の詳報は涙なくしては聞けない・・・

精神的に病んでしまうのも当然だ。




いい新聞を作るためにこだわり、上司との衝突も辞さない。
  

熱いわ〜



クライマックスの最大のスクープをものにするために、敵対していた上司とも手を組み、

みんなで作り上げていく過程にしびれた。



最後、堺雅人が乗客の遺書をたんたんと読み上げるシーンに涙が出た。

声が優しいので余計に・・・




いや〜な感じの役のひとたちも実力派がそろって、

3時間近い長編だけど全然平気。



それにしても

航空史上最悪の惨事・・・

いまだ墜落原因ははっきりとはしていないんですね・・・

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついつい見忘れたりするので、ドラマはあまりレンタルしません。
昔「東京ラブストーリー」のビデオを全巻送ってもらった時には、見続けていました。
DRY
2008/07/11 10:30
DRYさん♪
ドラマは見続けるのが大変なときがありますよね。24とかやばそうなので見ない私です・・・(><)
yukie
2008/07/11 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマーズハイを見たよ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる