マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話でもボヤく

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なにを隠そう

隠してないけど、

英会話を習いに行っています・・・・

ネイティブの方(先生)とお話する機会を作らないとどんどんダメになってしまう・・・

ていうか・・・

あんまり明かすと自分で自分の営業妨害になるのでやめておきます



本日(昨日)のレッスンでは

近頃、文句を言いたい、注文をつけたいことを挙げてそれに対するアドバイスをしあいっこ・・・

で始まりました。



目下、私の心を占めているのは

ある人のメールの返信が遅い・・・

遅すぎる・・・

トゥ〜〜〜〜〜ゥ〜〜〜〜ゥ〜〜〜〜〜レイトなことなので、

それしか浮かばなかったので、言いました。




まぁ

「ある人と、お友達になったんだけど、メールの返信が有り得ないくらい遅くて、

これまでのところ最長5日」

「彼は私と友達にさえなりたくないっていう意思表示か?!」

「ス○バの店員さんやねんけど〜」

(↑そこまで言ってやがるオイラ・・・)

「めっちゃ友達になったと思ってメアド交換したのに〜」

英語でここまで表現できたとは言いませんが、

そういうようなことを・・・



先生

「ボクもそういうことあるから分かるよ」

って共感してくれた。

かわいそう、先生・・・



英会話でもボヤく私。



それでもらったアドバイスとしては・・・













「あなたは彼にメールを送るのをやめたほうがいい」



やはりそうですか?!



「それはあなたのストレスになっている」

(なぜか直訳調・・・)



めっちゃストレスなってる〜!!!

それに、いじけてる・・・



ほんま、考えさせていただきます・・・

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先ず会話の最初に、「これは友達から聞いた話しやけど」でスタートしとけばよかったのに。
DRY
URL
2008/07/29 14:48
元気そうでなにより!
熱いよ、、暑い!
夏だ!恋だ!オモロー
ガハハ!
2008/07/29 15:19
ガハハ!って・・・誰・・・?
yukie
2008/07/29 15:30
DRYさん
わたくし、いつも直球勝負なもので・・・
yukie
2008/07/29 15:32
ナチャウだよ!
暑いね!
がんばってるかい?
かき氷は英語でなんて言うの?
ス○バにかき氷があれば、、
頭冷やせるのにね、、、残念!
ガハハ
2008/07/30 09:53
Wow!!ナチャウさん♪(^^)
暑いですねぇ〜!カキ氷・・・
shaved iceですよ(by 電子辞書)本気で答える奴・・・(><)
ス○バ、もう行かへんねん、私..(`´)
yukie
2008/07/30 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英会話でもボヤく マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる