マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開と再会

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

派遣のお仕事が終わってしまい、

しばらくエンジョイだ〜い!って映画を見たり、甲子園に行ったりしていましたが

そろそろそうも言っていられなくなり・・・


なんたって本業だけでは生きてけない・・・(TT)



また近所の飲食店ワークに入るのを増やしました。

実はこれまで週1回で許してもらっていたのです・・・

派遣のお仕事に行っているあいだ。

ほんと、感謝です。

飲食店で週1回って・・・




シフトは1週間前に希望を出したらよくて、

曜日と名前がプリントされた紙に自分で勤務時間を書き込むんですが、

ここ半年ほど、木曜しか入ってなかったところ、今回は水〜土で書いて出してました。



朝、駐輪場でお仕事仲間に会ったらまず

「あれ○○ちゃ〜ん(オラの本名)、今日は水曜日やで〜」

と言われました、さすがに。間違ってないよ〜

もしかして私を見て、今日は木曜と勘違いする人いないかしら〜?とか言いながら更衣室に向かう。

彼女は言いました。

「シフト希望を見て、『あれ?○○ちゃん(本名)、曜日を間違って書いてるわ〜』って消されてる可能性あるで、

キャラ的に

アタチのキャラって本当の本当にそんなんですか?!

不安・・・

強くは否定できない・・・

行ってみたら、シフト表にちゃんと名前があった、よかった・・・(そらあるやろ



そういえば前の週に

「あ!私、(シフト希望時間)14時までのところ間違って16時って書いたかも・・・」

って言ってたら、

「大丈夫や。間違って16時って書いてるだけやな、って訂正してくれてるよ、○○ちゃんのキャラからしたら」

と言われたわ・・・

と、得なキャラ・・・?



おバカなキャラもそのまま受け入れてくれる、こんな温かい職場ですが、

やっぱり私は都会に働きに出たいです、神様・・・

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
周りの人に先にキャラをこしらえられて、「何かそのとおりに演じなあかん。」ようになるのではないですか。
早めに打ち破って、本物を見せてあげてください。
DRY
URL
2008/07/24 03:27
DRYさん、コメントありがとうございます。
ご迷惑おかけしました・・・私、なにか変な操作をしていたようです。
そうですよね、能ある鷹は爪を隠すってやつですね・・・(??)
yukie
2008/07/24 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再開と再会 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる