マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の下は?

<<   作成日時 : 2008/07/22 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関係ないけど、うちの子が

妖怪ぬらりひょんみたいになってしまいました。

写真を貼り付けようと思ったら呼び出せない・・・(TT)なんで?

妖怪ぬらりひょんについての詳細はこちら



事情があって、現在日本の地理の勉強をしています・・・(TT)

かなりやばいです。

だって、日本地図でいうと、

青森の下はどっちが岩手でどっちが秋田かわからないくらいやばいんです。


もっとどんだけやばいかというと、

「四万十川ってこんなとこ流れてたんや〜!!」

ってサプライズがあったくらいです・・・



すごいですよ、

山地とか山脈とか、すっかり忘れてる・・・

日本海岸式気候、太平洋岸式気候・・・

京浜工業地帯、中京工業地帯、かなり懐かしい・・・

覚えてない。


日本だけじゃなくて世界の地理もおさえなければいけません。

あと歴史も・・・・


今やっと北海道の北見山地・天塩山地・夕張山地・日高山脈を覚えました・・・

無理かも・・・・

でも

ここに書くことによって

(やらねば!)

って自分で思うかな〜と思って。


子供の頃からもっとちゃんと勉強しておけば、今になってこんな苦労せずにすんだのに・・・


実はね、ある資格試験を受けようと思ったのです。

最短であと1年・・・

1年あったらいくらか形にはなってるかなぁ・・・



生まれ変わったらもっとちゃんとした人になりたい。

なんでもテキトーに済ますんじゃなくて

仕事でもなんでもきちんとやり遂げられる人になるわ〜

って話を妹にしたら、

「いやいや、なんで生まれ変わったらの話なん?今からでもやりや」

と言われた。

でもこの人生では無理そうです。

すみません、神様。

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森の下は? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる