マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーシストといえば

<<   作成日時 : 2008/07/20 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョン・テイラー。
(どうだ、わからないだろう←誰に向けてのメッセージ?)

バンドの中ではボーカルやギターのほうが目立つイメージだけど、

バレーボールでいうとセッターのような重要な役割ではないか?と思う・・・

そしておまけにジョンはおっとこ前だった



なんでこんなことを言うかといいますと、

元職場の同僚ぼくしゃんが実はミュージシャンだったので、ライブにお邪魔しました♪

出演が早まった&若干道に迷ったのもあって、半分聞き逃した・・・

その間になにか面白いことを言ったりしたりしてなかったか、心配です(><)



ライブハウスに着いてみたら、もう演奏は始まってて、

ぼくしゃんはすぐわかりました。



音楽を演奏する人って、いつも感じるけどすべて忘れて音を奏でることに集中してて、

そういう瞬間があるってうらやましい。



ライブ好きな友人がいるけど、ああいうところって薄暗い中にも活気があって、ステージ側は照明ピカピカで、

お客さん側はなんか別に周りの人のこと気にしないって感じがいいのかな。

ドン・ドン・・という大音響。

ぼくしゃんはベースでした。

歌がめっちゃ下手らしい。

歌が下手でも楽器って演奏できるんだ・・・

でもそういえば、ジョン・テイラーも1枚だけシングル出してたけどあんまり上手くなかったような・・・(TT)



自分は楽器できない派なので、すごいなぁと思う。

それにしても、ちゃんと最初から聞きたかったなぁ〜



以前に、この元同僚のことを”ぼくちゃん”って書いたらクレームをくらいました。

だって名前は書けないし・・・って話をしたら

覚えてないからか?と言われた。

失礼千万だわ!!

思いつかなかったので結局ぼくしゃんになったけど。

失礼ね!と言いながら、ぼくしゃんのとこのバンド名が

もうちょっと覚えやすいものでないと、

本当に一生覚えないかもしれない・・・とおののく私でした。



一緒に行ったお友達は、そんなにライブとか興味なかったかもなので、

(きっと私に会いたいために来てくれた(#^ ^#))

次はライブ好きな友人を連れて行きたいものだと思った。

そういえば、この、一緒に行ったお友達というのが・・・・

なぜかつづく!!

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベーシストといえば マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる